photo:01
竹橋の毎日文化センターで万能川柳の講座でした。
いつもはお題に基づいて川柳を作るのだが今日は穴あき俳句クイズー!

クイズ番組が昔から大好きなわたしはやたらめったら穴あきを埋める単語を叫び倒し、回答一等賞もらってしまいましたーあーあー。
すみませんです恐れいりますだけど嬉しい水野タケシ先生ありがとうございます\(^o^)/

ではクイズです。空欄を考えよ。

⑴ 釣堀に、、、の、、の届きけり

⑵ プールサイドの、、、、彼に近づきゆく

⑶ 枇杷食ふて、、、、の業終る

出題されたわたしは有名な俳句の中でもわたしが好きだなと思った作品です。ふるってコメントお待ちしまあす\(^o^)/乾杯。神保町 大金星
クラシック雑誌@ぶらあぼ 大塚さんご紹介ありがとうございます\(^o^)/
photo:02
焼きそばオススメ

ベジアナあゆ