photo:01
お~いお茶!伊藤園新俳句大賞に入賞しまシター\(^o^)/

3月に応募していた俳句の受賞結果発表が届いたのだ。
佳作特別賞をいただきました。

受賞したということは・・・
ななな、なんと!お~いお茶ペットボトルのパッケージに
わたしの拙い俳句が掲載されるので~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コンビニとか全国で売られるのだ~♫

佳作特別賞」という2000句のうちの1句である。
とはいえ、応募総数173万7000句のうちの2000句だ。

思わず電卓をたたくと、0.001の確率であった。
1000分の1だと思うとびっくり。
嬉しいなあ~。

実は5月あたり、受賞決定前の確認電話がかかって来たんですよね。

「本当に自作か?間違いなく未発表か?実年齢ですか?」と、
かなり厳正に。
うわー、年齢まで載っちゃうの~!
そこんとこはお茶濁せなかったー(//∇//)

これから一年間のあいだに、受賞作品のペットボトルが市場に出回るらしい。


もしも見かけたら~~…手に取ってみてね~。ふふ(^з^)-☆イエーイ!


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

ああそこにずっといたのか梅の紅(あか)



受賞したこの句は、林試の森のジョギングで見かけた早春の紅い梅を詠んだものです。
写真撮った記憶があったので探してみたところ、
2月25日のブログ記
事でした。
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
この紅梅の木に御礼を言いに、ジョギングに行かなければならないのに行けてないなあ。

ベジアナ@あゆ