photo:01

熊本の赤茄子\(^o^)/ビックリするほど大きい!初めて見ました。
photo:02

焼きなすにしていただきました。柔らかくとろとろ。水分が多く焼いてと頼んでから出来上がるまで火の通りが驚くほど速かった。
とろける焼きなす~!かつを節がまた豪快!
photo:03

玄海灘のお刺身盛り合わせ。手前のシマアジがまたまたカンドー\(^o^)/
photo:04

蒼田という福岡県のお酒。
photo:05

このお店へ連れてきてくれた友達かおりちゃんも思わずパシャリ。かおりちゃんは宮城のスミノエを。お店の大将、ハツラツとして仕事がていねい。
photo:06

馬刺し盛り合わせ\(^o^)/
手前白身はタテガミ、奥は赤身、左はフタエゴ!ふたえごってなんだ?わからないけと名前は覚えました。
photo:07

鳥取の幻の酒米 強力。希少な酒米なのだそう。
いかにも福岡に来た~と思わせてくれるたまり醤油もたまりませ~ん\(^o^)/
photo:08

これ、何かわかりますか~???
初めていただきました!
馴染みのお客さんで釣り好きな人が何人かいるらしく、釣れた魚をお店に持ってくるそう。これも新鮮魚介ならではの酒肴!
photo:09

まだまだ飲むよ、堀米。もうどこのどんなお酒だか忘れてしまった。
しめのひとくちカレー!美味でした。
クラゲの酢の物。
photo:10

店の名はみゆき。小倉 鍛冶町にあります。家族で営むカウンターだけの鮮度と旬をだいじに、実直できっちり、でもおもてなし満載。ベジアナ好みとしては特賞!最高!満足度の割烹。みゆきさん、ありがとう\(^o^)/

小倉いいな~。
街の大きさとか飲み屋街の感じとかほんとたまらなくだいすき。
やはり去年の二月あたりに講演仕事あった際にも来たので、小倉みゆきさんは2回目の訪問!
もちろんつれてってくれた友達かおりちゃんのおかげです。ほんとありがとうありがとう。

また行くで~(^з^)-☆


ベジアナあゆ