photo:06
みなさん台風大丈夫ですか。
品川区は強風、豪雨です。

いま、iPhoneからこのブログを更新しようとして、メール着信音が鳴った。遠く離れた友達が、台風大丈夫?きょうは外でビール飲んでたらあかんよとメールをくれた。読むなりじんときてしまった。
せんと千尋の神隠しで、せんがハクからおむすびもらってかぶりつきながら泣く場面がある。
思いもよらぬときやさしくされると泣きたくなる。

今朝の写真。
photo:07
ずっと気になっている紫陽花があった。
一輪だけすっくと立って咲いている。
群生でないのは珍しい。しかも大輪。森の小径の片隅に誰見られるともなく咲いている。
孤高のあじさい。
そう思い込んでいたのは私だけであった。

photo:08
きょう公園を周遊するたびに別の人が、一周目と二周目では違う人が、この花の前に立ち止まり写真を撮っていた。

装飾ではない、姿の美しさが人の目を引くと語ったのはレオナルドダヴィンチ。
林試の森 ジョグ 9.3キロ。
photo:09
ジョギング途中、スミダノハナビ
photo:03
今朝見たあじさい。今頃雨で喜んでいるかな。
photo:04
まるい花びらのあじさい。かわいいね。

photo:10
ゴーヤチャンプルー
奥のピンク色はトマト豆腐!
豆腐屋さんで買いました。
トマトの味と香り(^з^)-☆
photo:11
5日ぐらい前、里子に出したバジル。
今朝の様子。
近所の街路樹の花壇の空いているところへ、花壇ジャックした!
そのバジルの成長具合が楽しみ(^з^)-☆
枯れ木に花を咲かせましょう~。昔なら花咲か爺さん。
現代は、ハーブ咲かせねえちゃんか♫

窓の外まだ豪雨強風吹き付けている。
ベランダのゴーヤとトマトとバジル、どんなんかなあ。
台の上のプランターを下に下ろした以外、特に何もしていないけれど。
おやすみなさい。よい夢を。


ベジアナあゆ