photo:01
ゴーヤの花が咲いたよ。ベランダ グリーンカーテン今年も始まってるでぇ~。
photo:06
ちょっとわかりにくいけど小さな実もついている。
photo:04
ゴーヤ3鉢のほかは、プチトマト2鉢、バジルは去年のこぼれ種の株分け数えきれない~
photo:05
バジルを間引かなければならない。
しかし間引いて捨てるのは忍びない。
ダメもとで株分けして植え付けたいがこれ以上プランターの置き場がない。ちょっといいことを思いついた。

実はすこし前に大家さんに、花壇の空いてるスペースに野菜植えたいのだけどすこし貸してくれないかと頼んだら、、、断られた。
花壇は一階の住人のベランダと隣接しているため、野菜が大きく育って何かトラブルになっては困ると思われたのだろう。
ひからびたチューリップぐらいしか今は植わってない。それと雑草。空いてるんだから貸してくれたっていいじゃないかー。どケチ!と思った。
が、地主さんの言うことはゼッタイー!

そんなわけで小さな反撃に出た。
ベジアナ一揆だ!
花壇ジャックしてやる~!
photo:07
マンションの花壇にこっそり植え替えてやりました。
バレないように雑草を残しつつ小さなバジル苗を3株。
photo:08
自転車置き場にも。

うまく育てよ~。
でも気づかれるなよ~。

もし気づかれて引き抜かれてもバジルはたくさんあるしね~。

大家さんこのブログ読みませんように~♫

後日談お楽しみに\(^o^)/


ベジアナ@あゆ