photo:01


銀座の老舗焼き鳥屋さん鳥長
photo:02


銀座7丁目だったかな
ご出勤のおねえさまが通り抜ける路地裏
photo:03


戦前から建つ建物
photo:04


つくねはお一人二本
photo:05


砂肝とレバー
photo:06


若鶏のねぎま
photo:07


シイタケの間に鶏皮
photo:08



だいすきな鴨!
どれもきっちりした仕事で美味しかった。
私達は5人いたので二階の座敷でコースになったが一階のカウンターも渋くてよさそうだった。
ふつうなら飲んで食べて7000円ぐらいらしいが樽酒が美味しすぎて1人9000円でした。おおお。
でも味のある大人の焼き鳥屋です。
photo:09


調子に乗ってコリドー街の立ち飲みマルギンへ
photo:10


それはそうと銀座で見つけたライブハウスの看板に足が止まった!
いまも現役で活躍されているんだなあ。シグナスというお店。
チャージ2800円。
歌を聴いてみたいと思った。

ベジアナあゆ