photo:01
おはようございます。

しんと静かな朝です。
雪積もってます。
今もまだ降り続けてます。
肉眼では目の前真っ白ぐらい降ってるんだけど写真で見えますか舞い落ちる白い雪。
品川区某3階からの眺め。
みなさますべらないようにお気をつけてー。


雪は天から送られた手紙である。

石川県の生んだ雪の結晶の研究者 中谷宇吉郎さんの言葉。

photo:02 昨晩は山形産 雪うるいのおひたしでした。
いわゆるうるいと違って雪うるいは日に当てないため緑色ではなく黄色。黄ニラみたいなもんですかね。そのぶん柔らかくやさしい。
国立の畑のニンジンと曲がりネギのさっと焼き。
奥は春キャベツと鶏ハツの塩麹炒め。
photo:03 昨日走っておいてよかった(^^)/
春の花は黄色から始まるそうですね。

ランタイム: 56:03
距離: 8.61 km
平均: 6:31 /km

渋谷表参道ウィメンズラン10kまであと4日(^-^)/
東京マラソン3時間半で走り終えたコーチが1時間切れという。

わたしは電卓を持ち出して何度も何度も計算しました。
10キロ60分ということは、
1キロ6分で走らなくちゃいけない。
昨日の平均は6分31だ。そのまま行くと1:05分かかってしまう。
前回11/26の江戸川小松川10キロのタイムは1:04分。平均6分21。
レースだと通常より力が出るのでもしがんばって平均6分15で走れたとしても1:02:30。
この2分半は大きい。
やっぱ1時間切りは無理だ。
己を知らなくては。
とにかく10秒でも、できれば1分ぐらい自己ベスト更新目指してがんばりまーす(^O^)/




焼き鳥大好きさん
ヤギさんかわいかったよー\(^o^)/

ヤギをペットさん
小学生日記文体、もしくは山下清画伯文体にしてみました。画伯の日本ぶらりぶらり、ヨーロッパぶらりぶらり、紀行エッセイどちらもすごく好きで真似したくなりました。



ベジアナ@あゆ