photo:02
槇原敬之コンサート行ってきました\(^o^)/
エンディング空からハートが降ってきて私の手にもヒラヒラ~、
ゲーット!
ラッキーマッキーありがとう(⌒▽⌒)
実は特にファンなわけじゃなくて友達に誘われるまま行ったのだが気づくと誰よりも大声でマッキー!大好きーっ!と叫んでた。人一倍のってくで~\(^o^)/和美ちゃん楽しかったあ。ありがとうございます。

マッキートーク覚え書き。
死に物狂いで幸せになることを祈ります

photo:01
昨日から、毎日新聞人気コーナー!万能川柳を習い始めました。
超有名コピーライター仲畑貴志さん選 で知られる。

昨日(土曜)のお題は、ライバル・地球・ためいき・子役・運など。

即興30分で川柳を作る。
その後発表しあい、参加者それぞれが自作以外で一番いいと思った句に投票する。

下手なりにわたしが作った句(写真の二句)が一番好きだと『天』に選んでくれた方がなんと2人もいらして嬉しかった。
ヒビヤさんとソラミジンさんありがとうございます\(^o^)/

嬉しかった。

短冊は選んでくれたお二人の筆による。
他人にこんなにも自分の生み出したものを率直に評価してもらえるってなかなかない。

他の方の作品もそれぞれ気が利いて、洒落があり、人間味あり、人間の矛盾・哀しみあり、

でも基本それ全部笑う五七五


水野タケシ先生ありがとございました。(⌒▽⌒)

竹橋 毎日文化センターにて
隔週土曜16:00~17:30

あゆみ