photo:01
今朝もまたまた駒沢公園へ。
先週と同じランニングクラブ体験に参加しましたーー\(^o^)/

先週土曜日、この駒沢公園を5周し、
生まれて初めて一日に10km走ったと書いた~~、、、
ならばきょうは少しでも距離のばしたい。

目標は、、、
6周なら=12km、もっとがんばって7周なら14kmだ。
まずは準備運動&ウォーミングアップ、スキップ、腿上げ、足上げなどのトレーニング。
photo:02
キロ5分ペース、6分ペース、7分ぺースの3組 に分かれ、わたしはもちろん7分へ。
アイフォン・ランメーターをお尻ポケットに入れて。


一緒に走った7分ペースの7~8人は30~50代の男女。

走りながらしゃべりかけられ楽しい人たちだった。


どんなレースに参加するのかとか、いろんな聞きたいハナシが聞けておもしろい。
あす、巨峰の丘という山梨のレース(ハーフだったかな)に参加する人もいました。
きょうも全部で30人ぐらいだったか。

みなさん楽しく生活にランを取り入れているようだった。


練習会初参加は5~6人♪(わたしは2回目)
初めてきたという1人の女子と少し話すと、12月のホノルルに参加するという。
まだ7月に走り始めたばかりだと言っていたが、キロ6分のコースへ行った。
なんだ、早い人なんだな。

photo:03
走り出したのは9時半。
先週よりも雲が多く風があると思ったが、時間とともに暑くなってきた。

結果的に、km7分ペースを3本連続、休憩、2本、休憩、2本で合計7本=14.7km走りましたーー。
初めて10kmの向こう側の世界に踏みいれましたー。
未知なる世界にまたまた突入~。

しかもランメーターは15キロ超えを表示していたので、
本日9/17 「15キロ走破記念日」にします!



距離と時間を考えると、15キロを1h45Mぐらいかけて。
しかし間に合計45分間休憩したから、合計は2h30mで15キロかあ。
このままではハーフマラソン3hかかってしまうー。もうすこしがんばらなくては。

家に帰って測ると、体脂肪23.4%、目標体重まで2.8kg!
一時期減りかけたがやはりかんたんに はゆかないらしいー。
消費カロリー830kcal。

photo:05
腕の下の方、たまのように吹き出る汗!
日焼け止め塗ってるのでよけい肌にはじいている。

「一日体験」に2週連続で参加して、結論、
ランフィールドというクラブ、正式に入会することにしました~。

きょうも走りながら後半つかれて体勢の悪くなるワタシにイケメンコーチは♪
「視線はすこし前を走る人の腰あたり」とか、
「疲れても視線は前に向ける。おへそあたりを前に引っ張られているようなイメージで」
「だんだん前かがみになるってことは、どうも腹筋が弱そうですね。すこし鍛えましょう」とか専門的な指導をもらえてなるほどうれしかった^^

コーチや走る仲間がいるっていいね。


帰宅後もちろん昼ビール敢行ー。
今週もトータル5km×3日と15km×1日で30km、トータルは先週と同じでした。

10/30ゼビオ猪苗代湖ハーフマラソンまで43日!

より健康な方へ。
より笑顔の方へ。

ベジアナ@あゆ