みなさ~んおはようございます\(^o^)/
昨晩帰ってきました~。
4日間、移動だらけで背中が痛くて湿布貼ってまだふとん中のベジアナです。

盛岡~宮古で堪能してきたご当地美味ぜ~~んぶまとめてどど~んと紹介。

photo:02


ばくらい。ホヤとこのわたの塩辛
photo:03


三陸の海の幸
ホタテ、いさき、まだい、くらげ!食感コリコリでおいしいー(^-^)/
photo:04


南部百姓家というみちのく郷土料理の老舗。
渋谷の局で全国を駆け巡るOGNドライバーが案内して下さった。天井に貼られた有名人のサインの中に30年前の黒柳徹子さんのもあった。
それ見上げながら三陸のお造り頂く。

photo:01


岩手宮古名物@イカせんべい。小さな工場で丁寧に作る『はかたや』がオススメ!2代目博田さんはロケしたSさんの友達~!
ほんのり甘いせんべい、イカ粉末が確かに入っている。その組み合わせせんべいとして合うのか合わないのかどうかわたしには聞かないでください。
まだらコーンのお茶受けも美味!

photo:05


昨日、最終日、14時半ランチ。
宮古駅目の前の蛇の目寿司。
KGディレクターが『ここの寿司食べなくちゃ帰れない』という。
にぎりランチ
なんと800円ー‼
アラ汁がまたいいダシがでてめちゃくちゃ美味しかったー。

ありがとう岩手県!
ありがとうお目にかかったすべての皆さま~。


福祉ネットワーク 介護百人一首は、9月21日22日、夜20時から
NHK Eテレで2夜連続放送いたしまああす。
だいぶ先だけどまた告知するから見てね!
ロケシーンにわたしの右手が映ったら、絆創膏見て笑ってね。その頃には、ああ、そんな時代もあったねと笑い話になっていることでしょう~。昨日初めて絆創膏外した。カサブタできている~。わ~い\(^o^)/

みちのく日替りジョグはわたしの出番ロケが一日早く終わったせいで3日間でした。今日はちょっと起きあがれなかったー。


ベジアナあゆ
iPhoneからの投稿