ベジアナあゆの野菜畑チャンネルをごらんのみなさま。

こんにちは。

10年ぶりの長い皆既月食だと昨晩夜中に記事更新したわりには、

目覚まし4時にかけていて、

起きたら、もう空が白くて雲に隠れて何も見なかったベジアナあゆです。


きょうは拾ったニュースを2つ~。


よりによって『アユ』が1万匹、『金沢』で死んだという


今朝とくダネでさかなくんと天達さんが「集中豪雨による川の汚濁
で酸素なくなったのか」と仮説たてていたけれど真相は~~???
  浅野川、有害物質は検出されず http://t.co/xNdInHQ


sankei.jp.msn.com
金沢市田上本町の浅野川で大量のアユが死んでいるのが見つかり、
石川県などは15日午前、約1万匹の死骸を回収した。アユは数キ
ロの範囲で、腹を上にするなどしていた。

以前、やはり石川県で起きたファフロッキーズ現象を思い出したのだが~~~。
あれは空から魚が降ってくるんだったけど、どうでしょう~~~。


もうひとつ。


イタリアで時空の歪みか!?

シチリア島で島中のデジタル式の時
計が一斉に15分早く進む

謎の現象が発生。 ただしデジタル時計だけ。電流の狂いか?- DNA http://t.co/Q9es8u9 via

dailynewsagency.com
あの自由と放埒の国、イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が
一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、各所で「仕事に早く
着いてしまう」という被害が発生しているそうです。



@ベジアナ的よけいなニュース解説
この間、村上春樹さんがカタルーニャでのスピーチで、
以下のように話されたので、
それちょっと思い出しちゃったんですけど。
どうやらデジタル時計だけということは時空の歪みではないのかな~。


:::::::::::::::::::::::
ご存じのように、去る3月11日午後2時46分に日本の東北地方を巨大な地震が襲いました。地球の自転が僅かに速まり、一日が百万分の1.8秒短くなるほどの規模の地震でした。http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
(村上春樹さん談)




というわけで、お気づきの方もいるかもしれないが、
昨日の皆既月食もアユの不思議も、時空も、
村上春樹式 に私がまとめている記事に似たような話がでてくるのです~
なのでニュースにしてみました。

なにかあるような気が、しないでも、ない。
なにもないかもしれない。
でも不思議なニュースっておもしろい~~~~


ベジアナ@あゆ