東京、久々の青空。

昨日まで珍しくちょっと忙しかったです。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110209_113828.jpg

2月9日

愛媛県今治市 タオル美術館のある丘から見下ろした風景。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110206_121431.jpg

2月6日

長野県だったか、接続時間のため途中降り立ったもはや名前を思い出せない

駅の近くにある「十五神社」



先週から今週は

あちこち駆けずり回り、行く先々へ大切なものを忘れてきました。

渋谷へ財布、長野へストール、駅前に自転車、、、。

それから雪の埼玉マラソン大会では、
音響さんの持ち込んだストーブに近寄り過ぎて、ダウン(お正月に実家で買ったばかり!)の袖口を餅のように焦んがりさせ、
手袋の先も同様に穴を空けました。

両手広げていろんなものを抱えようとしながら、あらゆるものを取りこぼしているんだなあ



脳みそが追いついていないと感じました。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110206_122032.jpg

これも2月6日、長野だったかの、なんとかいうお寺さん。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110206_122008.jpg

木彫がたいそう立派であった。



私にとって週に5日仕事があるということは、
5ヶ所の現場、大抵知らない土地へ行き、5組の方とはじめましてをして、
5件のそれぞれ内容の異なるプレゼン本番をやり遂げる、というハナシになる。


もちろんタレントさんはみなそうしているわけだが、マネージャーとかスタイリストがいないと、路線調べて乗り換えから、場に相応しい洋服から、仕事そのものじゃない雑事も多い。

極寒マラソン大会ではヒートテック重ね着怠らずして、靴下を履き忘れた。靴の中タイツ一枚だけで一日過ごした。前の晩から厚手と薄手と2足用意していたのにもかかわらず。

そういうわけで脳みそ不足中~。

確定申告の話を先日知人にされてまたまた気が遠くなった。

こんなこと言うともしかしたら叱られるかもしれませんが、













いまって 世の中 不景気なんですか?








夜道気をつけて歩かないと。
誰かに首締められるかもしれない。
大丈夫、今日から掃除と洗濯の日々。


あ、また別件思い出しました。
某新聞新連載の話が沸き上がっている~~~。

ありがたい~~~。

信じ難い~~~。

だけど隔週連載なんてやれるのか~~~。


また報告します。
洗濯機が私を呼んでいる。(嗚呼なんて心地よい電子音♪)






さてあしたはバレンタインですね。

もらったり自分で買ったりしたチョコ食べながらご覧いただきたい。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110205_171045.jpg
14(月)15(火)20:00~
『福祉ネットワーク☆介護百人一首』
NHK教育テレビで二夜連続放送します

介護する日々から生まれた心の声、家族を思う短歌を紹介します。
NHKふれあいホールで先頃公開収録しました。
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110205_164719.jpg

渡辺真理さん、歌人安森敏隆さんをゲストに
毒蝮三太夫さんと総合司会しています。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-110213_103313.jpg

おかげさまで番組8年目♪
ふつつかながら心をこめた仕事につきみなさまにご覧頂けましたら幸甚であります。



きょう、介護百人一首の作品集が宅急便で届いたのと同時に
東果大阪さんから泉州キャベツ、黄色い新じゃが、紅芯大根が届きました~。


                        クローバー小谷あゆみおにぎり