小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101218_080525.jpg

ベジアナ野菜畑チャンネルをご覧のみなさまおはようございます。

美ジョガー目指すベジアナ走る人あゆです。

今朝はジョギング日和でした。
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101218_080908.jpg

昨日は用あって休んでしまい、ジョギング今日5日目か。
まぁたまには休んでもいいが二日続けて休んではいけないという決まりを、いま作った。
あと雨の日は休んでもよい。それから早朝ロケのときも休んでよい、それから深夜まで仕事した日、それから~~~

まあとりあえずがんばれるところまで頑張ってみようと思います。

写真は今朝の神社。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101218_080708.jpg

朝の神社は空気がとりわけすがすがしい。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101218_080934.jpg
落ち葉のはき掃除をしているおばあちゃんを見かけた。
写真には映っていませんが。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101216_075306.jpg
これは、おとといの朝行ったお寺。
山門の仁王さんのところにわらじを結び付けているのを数日前に発見したので、
手持ちのわらじを結び付けに行った。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101216_075058.jpg

手持ちのわらじである。



引っ越しの荷物の中にわらじが入っていたのだ。
捨てようかと思ったけどベランダで履こうかなとも思ってとって置いた。
ベランダばきは別の下駄状のものが出てきたので結果、わらじが余った。

いつ手に入れたのか思い出せないがおそらく何か取材先で頂いたのだろう。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101216_075339.jpg

わらじを結ぶご利益はなんだろう。


健脚になるのかな。

それとも旅の運がよくなるのかな。

まあわらじだから足に関係あることであろう。


籠に乗る人、かつぐ人、そのまたわらじを作る人。なんて言葉を昔聞いたのを思い出す。
なかなか含蓄ありますよね。
わたしはさしずめ籠のそばでワッショイワッショイわあわあ言う人だろうか。

本筋じゃないところがよい。

昨日のテレビ、たけしのニッポンのミカタで、残念な人の特集をしていて、
世の中どこにもイケてる人と残念な人がいるわけだが、
例えば5人のプロジェクトチームを作るとき5人とも優秀な人材だとなにかギスギスしてしまう。5人に一人ぐらいあえて残念な人をいれる方が結果的にスムーズである、というような話があった。
残念な人、という呼ばれ方は本意ではないが、よく言えばムードメーカーですね。ならば役割感が増す。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101215_203515.jpg

さて今度21日夜にユーストリーム生放送で、『キッチンライフTV』という

エンターテイメント料理番組が開局します。
そのキックオフミーティングでした。


『キッチンライフTV』


いま携帯からなのでリンク先わからないが、また後日リンクはります。
ツイッターと連動し、ユースト生放送見ながらみなさんの意見つぶやき紹介するツイッターアナなるものに任命されました。
いわゆる生放送番組のFAX紹介係みたいな感じかな。メイン司会は元・日本テレビアナの阿部哲子さん、和栗モンブランという語源ハンター・放送作家。

ツイッターやってる方、
21日(火) 18時から23時までだったか、【19時~23時】です!
ユーストリーム見ながらつぶやいてね!
ツイッターやってない方、いますぐ登録してね(^_-)-☆f^_^;
わたくしベジアナがツイッターアナとしてみなさんのツイートを放送中に紹介しま~~す!



さていま葛飾方面へ向かう山手線です。
今からグルメロケ。ちょっとおもしろい特集。




そうそう、走り始めた理由の一つはかずみである。このblogに時々登場する。
かずみちゃんがなななんと東京マラソン、フルマラソン部門に当選してしまったのだーー。
東京マラソンは間に合わないがとにかく一緒に走りましょうよう~というので、それもよいかと思った。

そしてmicoさんランニングシューズはpumaですが、ウェアボトムはCRXでしたっけ。あの膝を曲げやすいスパッツみたいなやつ。買っちゃいました。
ほんとに膝が曲がりやすい。伸ばすより曲げる方が楽だからついつい次の一歩を踏み出し走り続けてしまうという麻薬のようなウェアですね。

って携帯からどんだけ書くねんーっ
おはようございますと挨拶したのに昼過ぎたやないかーい

では行ってきます。



ベジアナクローバーあゆおにぎり



追加☆

「キッチンライフTV」とは!?

Ustream生放送『キッチンライフTV』開局♪

料理教室&クッキングスクールの総合検索サイト『料理教室ナビ』、及び
料理研究家ブログポータルサイト『キッチンライフ』を運営するユニバース株式会社では
『キッチンライフ』HPリニューアルを記念し、
Ustream生放送チャンネル『キッチンライフTV』を開局します。

司会には、元日本テレビアナウンサー・阿部哲子さんと
放送作家であり『キッチンライフTV』編集長である和栗モンブランさんをお迎えし、
料理研究家3名の先生方と「クリスマス」をテーマに素敵なお話をお伺いしたり
デモクッキングを実施します。
この機会に是非ご覧ください。

=================================
●12月21日(TUE)19:00~20:00 プレ放送
          20:00~23:00 本番放送『開局クリスマス特集』
=================================

Ustream番組内では、twitterによるコメントも随時受け付けております。

Ustream生放送12/21(火)19~23時

http://twitter.com/#!/kitchenlifejp

(司会)阿部哲子、和栗モンブラン
(料理研究家)
■金徳子先生 渋谷「狐狸庵家庭料理 翼~ナルゲ~」オーナー、
料理本のアカデミー賞といわれる「グルマン世界料理本大賞2004年」世界の外国料賞を受賞者
■Aico(アイコ)先生 噂の「野菜のブーケ」の秘訣を!
■マット南先生 A5クッキング主宰、TVや映画などでも大活躍!

番組をご覧の皆様からのコメントをお待ちしておりますので、

ツイッターのアカウントをお持ちでない方は取得の上、番組にご参加ください。
ツイッターについての詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。
URL:http://twitter.com/


Kitchenlife Japan

@kitchenlifejp Shibuya-ku, Tokyo

introducing more than 1500 home-based cooking schools in Japan and their weblogs. sometimes write in English. 料理教室の楽しさを紹介しています。各地の先生とのお仕事も。