10日ぶりPCからです。たまにはしっかり文字ブログを書きますよー^^

 

今朝、家を出る前に体重計に乗った。


11月末から引っ越しに追われたのと、冷蔵庫からっぽになったついでにダイエット継続中である。

 

 

すると、うちの体重計(オムロン@KaradaScan)はわたしのことを、

 

 

なななんと、

 

「体年齢 29歳」とおっしゃいましたーっ!

 

 

 

以前2,5キロやせたと書いたが、今朝は3キロ減。体脂肪は21%

 

 

 

 

何年ぶりやーー!

 

 

 

あたし29歳やーーー。

 

 

 

うれしくなって慌てて証拠写真撮ろうともう一度乗ったら、、、

 

 

 

 

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101210_085846.jpg

 

 

今度は「31歳」。

 

 

 

 

なんで?なんでなの?さっき確かにこの目で見たのよー。

 

何度も乗り直した。

 

 

何度も何度も、ワタシハ乗った。
息を吐けるだけ吐いて乗り直したけれど、二度と20代は戻ってこなかった。

 

 

 

3分で 2歳年とる 体重計   ゴォォォーーーン。しばくどKaradaScan 

 

 

 

 

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101210_104305.jpg

 

 

きょうは渋谷NHKで

 

「福祉ネットワーク~介護百人一首」の打ち合わせでした。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに番組好評につき、通年より2本多く作ろうということになったのだ。

 

 

2夜連続放送です。

 

 

いつもはロケでお宅を訪ね、そのVTRがメインなのだが、

 

 

 

今回は30分番組全編スタジオーーー@@

 

 

毒蝮さんとわたしの2人だけで展開ーーー。

 

 

K川ディレクターは言った。

 

 

 

 

「今回は2本ともラジオ的にやりたいんです。純粋にたくさんの短歌を紹介したいので小谷さんしゃべりっぱなしですがよろしく。」

 

 

うわーーーー。

 

 

 

なんか新境地だなー。

 

 

うれしかった。

 

 

来週本番前は多分準備で半泣きになると思うけどがんばろ。

 

 

さて仮台本を開いてびっくり(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

冒頭のあいさつが「あけましておめでとうございます」であった。

 

 

うわあああ。

 

 

 

 

わたしの知らないところで、ひっそりと確実に、2011年がやってこようとしている。

 

 

急に来たと思った。

 

 

ちなみに3日前、水丸さんとのメールで「よいお年を」の文面を見ても驚いたのだが。

 

 

 

「あけまして~」はさらに進んでるからねー。もう年あけちゃってるからねー。

 

 

 

 

「福祉ネットワーク~介護百人一首」(NHK教育)は

 

 

 

2011年1月10日と11日 20時から2夜連続放送します。

 

 

 

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101209_085416.jpg

 

 

 

 

 

 

昨日は弾丸日帰りグルメロケで広島でした。

 

 

西日本寒波到来で寒し。向こうの山は冠雪。

ロケで訪ねた食堂の店長が、リポート終えて待ち時間のわたしに

 

『天職?天職でしょ。』と言ってみかんをくれた。

 

 

2日前は大家さんがみかんくれた。

近頃みんな私にみかんくれる。

 

 

店長には最初ご挨拶したとき、

 

 

 

 

 

「カメラ回ると少々わいわい騒ぐことになりますがどうぞ驚かないでよろしくね」と話しておいた。

 

 

ただこの商売が好きでおもしろくて長いことやっている。

 

これ以上嬉しいホメ言葉あるだろうか。

 

 

広島のみかんは甘くておいしかった。

 

 

帰りに乗ったタクシーで運転手さんが

 

 

 

 

 

『マギー真司が今ラジオで手品やってる』と言ったので、

 

そのラジオ聞く前からスタッフみんなで大笑いした。

 

 

想像するだけでおかしいではないか。

 

 

 

 

(音声)このコインを一瞬にして消して見せます。ワンツースリー!

 

 

 

 

ほら消えた!わーすごいー。

 

 

 

そして運転手さんが言った。

 

 

 

 

『あの人の手品は聞く方が面白い』。

 

 

ドキッとした。

 

 

 

それ究極だと思った。

 

 

わたしもそんな芸人(職人)になりたい。

 

 

 

 

あのアナウンサーしゃべらん方がよく伝わる。

 

 

 

 

 

 

ベジアナ@あゆ