小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101106_160024.jpg

11月6日に新前橋で群馬県社会福祉協議会の福祉においでよフェアがありました!
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101106_134606.jpg
わたしの介護講演の前に、えらい人のお話があったので、会場を後ろから見に行って、
オレンジ色の横断幕を見て笑ってしまいました!

『第4回福祉においでよフェア』の下に小さな文字で書いてある。(読めますか?)
『整いました』~わたしの将来設計~
会場には、介護福祉士や社会福祉士など介護を学ぶ専門学生が多かったので。

群馬県社会福祉協議会さん、いまどきのテーマうまく考えましたね~♪

http://www.jsgunma.jp/sys/modules/news3/article.php?storyid=38


いやいやしかし『整いました』ねづっち流行ってますね♪
この前は徹子の部屋にWコロンさん出てたものね。
すごかったです。徹子さんの謎かけ攻め、あらゆる会話から謎かけふってましたね。全てに答えたねづっちすばらしい!

徹子さん:パンダは?パンダ、パンダでお願いします。
ねづっち:整いました!パンダとかけまして、………と解きます。
その心は?
ささないと困るでしょう~♪
あれ~、肝心なところ忘れた~(ノ゜O゜)ノ
笹ないと刺さないとかなんとかをかけたと思うのだが思い出せない~っ、全然整ってないやんけ~(-_-)気持ち悪さ残るやないか~(=_=Ⅲ

ではわたくし言いっ放しの散らかしっぱなしにして、今から千葉県山武市へ。
特急しおかぜ5号に乗って山武市介護講演行ってきまーす(^O^)/
今日は風が強いですね。

あ、はい!はい!整いました(^O^)/
今日の道端とかけまして、このブログと解きます。その心は?



いろんなものが散らかってるでしょう~。



ベジアナクローバーあゆおにぎり



追加

これアップした2分後に、ほんとに「強風」!のため、JR総武線の架線に

異物がひっかかり、

特急おろされ、各駅停車で移動~!大変なことになった。



17:30追加
成田マサさんお母さんいらして下さったのですか!ありがとうございます。
よろしくお伝えくださいませ。
帰りに伊藤左千夫記念館案内頂きました!
民さんは野菊のような人だ~の作者はなななんと酪農家でもあった!