小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101031_174546.jpg
なんだこれ、黄金の天空~!?

壁は全面は、「純金プラチナ箔 永遠色」が貼ってある。

茶室のにじり口のような入口から中へ入ると、天井まで金一色!

宇宙を感じさせる「黄金の天空」~!
金箔パワーをいっぱい浴びられま~す。

天井を見上げているカズミちゃんの足。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101031_175426.jpg

はい、こちらはコレド室町1階にオープンしたばかりの「箔座日本橋」

金沢の老舗金箔屋さんです。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101031_174321.jpg

金箔にもいろいろあるんですね~。


他にも金箔スイーツやら金箔コスメ、アクセサリーなどアイテムいっぱい。
試供品アイシャドーでまぶたを金色にして遊んで黄金パワーを頂きました~

クッキーやラスクや和菓子など金箔スイーツがどれもきれいでおいしそうで

写メを撮ろうとしたが、NGと言われ、残念~。

しかし、いしかわ観光特使のわたくしとしてはブログリポートせねばならんので

石川県津幡町河合谷のつやつや絶品コシヒカリ「大海川上流米」 生産者の

お嬢カズミちゃんと体験してきました~♪


箔座日本橋

http://www.hakuza.co.jp/

金箔スイーツはこちらのブログ見てね^^

http://hakuzanhb.exblog.jp/



コレド室町1階「箔座日本橋」

金箔の全国生産量99%を誇る石川県金沢発の金箔専門店


本店は金沢市森山、浅野川を渡ったところにあり、
金箔およそ4万枚使った「豊臣秀吉の黄金の茶室」が有名!

その昔、生中継した~。



ベジアナクローバーあゆおにぎり