小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101028_094920.jpg

おはようございま~す(゜▽゜)/
雨の東京を出て、いま青森八戸へ向かうはやて。

今日は八戸市公会堂で福祉大会があり、介護講演会やらせて頂きます。

12月に新幹線新青森開業で何やらそわそわ。
八戸まではちょうど3時間。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101028_154640.jpg

14:15~15:45 

八戸市社福祉大会、介護講演無事終了~♪

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101028_154615.jpg

ご来場の皆さま300人!

すごくうなずいてお聴き頂く方もいて、ありがたかったです~^^


講演に手話までつけてくださった。

90分の講演なので、2人の手話通訳者の方が、30分ごとに交替されていました。感謝。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-101028_155955.jpg

八戸社会福祉協議会のみなさまありがとうございました~


あ、お持ちになっている白い紙袋はおみやげの「いちご煮」!

楽しみに頂きま~す^^ありがとうございます~♪



公会堂にて


ベジアナクローバーあゆおにぎり