小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100930_181153.jpg


『渡邉美樹と考える~みんなの夢シンポジウム八王子』の司会でした♪

渡邉美樹さんはNPO法人みんなの夢をかなえる会(NPO申請中)を設立し、みんなの夢を応援するプロジェクトを展開されている。

今は『美味しい社会貢献』として独立されたK村さんの紹介で、
ワタミさんとお仕事させて頂いてからお付き合い長いのだが、
本物の渡邉美樹さんはいつ何度お会いしてもホントーにスマートそのもの!身のこなしもスタイルもすべてスマートでカッコイイうえに心が温かい。気さく。やさしい。とにかく思いつく限りの褒め言葉ぜんぶ~~♪

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

楽屋にて2ショット~♪


今日も800人集まった会場に渡邉美樹ファンの男性、女性、学生たくさんいて質問の嵐だった。
ファンになるのもわかる。
誰に対しても全くもって態度が変わらない。
あれだけエラくなってあれほどやさしくスマートな人知らない。
何度も同じ形容だけど本当にそうだから。


あ、自慢したいのは上の写真の本!
渡邉美樹さんの半生を描いた『新・青年社長』高杉良さん著、角川書店から。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100930_181125.jpg

ページの変わり目の1行目に注目です~!!!

『司会者のフリーアナウンサー、小谷あゆみのわかりやすく、親しみのある司会ぶりも間然するところがなかった。』


以前、ワタミさん株主総会が両国国技館であったとき司会させて頂いたのだ。
作家高杉良さんも取材にいらしていたと後から知った。

このノンフィクションは去年、週刊ダイヤモンドに連載されていたので、

『間然するところがない』の意味がわからず、辞書引いて調べたものだ。
皆さんご存知だろうが、もしこの日本語の意味がわからず、しかも知りたい方は是非辞書引いてみてください。

自分からはとても言えない。

非の打ち所なく文句の言いようがなく完璧な司会だなんて口が避けても言えない~(・ ・)。


渡邉美樹さんの言葉!

『ぼく、宝くじ買わないんですよ。
だって当たっちゃうから。
そりゃあそうでしょうー。これだけ恵まれて、ツイてたら宝くじ買えば当たるに決まってますよ。
でもそれで運使いたくないもの。』


ああ、こんなツイてる人の面白くためになる話たくさん聞ける仕事できてわたしラッキー(*^▽^)/めっちゃツイてるー(^O^)/

宝くじ、買おうかな。。。(って違うーー)


さて、八王子から自宅は遠い。長々書いたけどまだ新宿でえええす。


ベジアナクローバーあゆおにぎり