小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100910_154727.jpg

きょう「王様のブランチ」を見ていたら、妙にテンション高く

発音明瞭な野菜ブロガーがこの店を紹介していた。(あたしだよっ!)


「日本橋二丁目ダイニング」


オーナーに、

「村上さん、いつものアレ!お願いします。」と、

わけ知り風な野菜ブロガーは言った。

オレンジ色のかぼちゃ、コリンキー♪

「ここのおススメは産直やさいサラダなんですよぅ」と

エラそうに語りながら野菜ブロガーは、

コリンキーをフォークに刺してかじった瞬間、

フォークから落としたー!きゃぁぁぁー!

すぐにカメラから外れたがそのときワイプ(切取り画面)で

見ていたスタジオの優香ちゃんも唖然としてたよぉーっ!


わたしは悔やんだ。

フォークの刺し具合が甘かったのだ。

だけどコリっとかじって

「ほら、この音がコリンキー♪」としょうもないことを言いたいがために

勢いよく音が出るようにかじったのだった。

(しょうもないダジャレは当然バサッとカットされてたよ~)

飛び跳ねたコリンキーを見て、

「ほら!新鮮だからイキがいい!野菜が生きてる!」ってこれまた

しょうもないからカットだよう~。



では気を取り直して恒例の~~~


Q野菜クイズです。


サラダの一番上の白く可憐な花は、なんの野菜の花でしょうか?

わかった人はエライ!

(これもホントは本番中リポーター女子2人に得意のクイズと思って

出したのだがやっぱバッサリだったよ~♪)


ヒント)

クンクン、何かキョーレツな香りが・・・。

解答コメントお待ちしま~す♪


オレンジ色のかぼちゃ・コリンキーも、この白い花も

京野菜のカリスマ@石割さんの野菜どすえ~。

大地の力を感じる新鮮野菜たち♪

「ほら!新鮮だから野菜たちの声が聞こえてくるでしょ?京野菜どすえ~って。」ってこれもバッサバッサだよぅ~。あたしアウェイだったわりにはわりとめげずにジャブ打ち続けるあくなき挑戦者。


この日サラダには17種類の野菜が。(種類などは日替わり)

出ました!鮮魚のロースト。鮮やか野菜いっぱい^^

メインは魚ではございません。

「メインはあくまでもヤサイ!魚は付け合わせです」と、

野菜ブロガーはシツコく言った。

ここだけはカットされずシツコく使われていた。ま、そりゃそうだ、テレビだもの。結果的に野菜のおいしさが伝わればそれでよいではないか。だってベジアナは野菜の声の代弁者だもの。


本日は釧路のキンキ!けさ築地から。

リポーターの中村明花さん 茜ゆりかさん もカンゲキ^^


「日本橋二丁目ダイニング」

http://yoshokuya.exblog.jp/

扉を空けると野菜の無人直売所!


ここへ来るといつも野菜の新たな魅力の発見・感動が!

村上シスターありがとう~^^

またゆっくり行きますね♪


ブロガーおすすめのひとり飯
¥998
楽天

☆野菜レストランはこの本の中でベジが紹介しています!
http://blog.shokureco.co.jp/

いやぁ~、しかしテレビってすごいね。

懐かしい人やら数年ぶりの友達14人からPC、ケイタイメール来ました

よ~。そのうち12人女子でした。。。


それと今回判明したのだけれど、

王様のブランチって名古屋や大阪では放送していないんですね。

大阪の友達@なっちゃんががBSで見られるよと教えてくれたので助かった~。


さらにブランチロケカメラマンはなんと、昔石川テレビ時代ご一緒していた

北陸東通にいた長沢さん!

およそ10年ぶりの再会にびっくりー!

いや~何かとおもしろかった初体験でした~。

ご覧頂いたみなさま、コメントいただいたみなさま、ありがとう。感謝。


明日から群馬ロケ~!本業「介護百人一首」~^^




ベジアナクローバーあゆおにぎり




グルメなブログ☆ブロぐるめ! クリックしてね♪

レシピブログ野菜ソムリエ参加しています♪