小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100905_183843.jpg

昨日、金沢の奥座敷・湯涌温泉へ友達と9人で行った。みんなと会うのは一年ぶりか。
お料理が美味しい(o^~^o)ことで知られるさかえやさんです。

どれも繊細できれいな旬の料理。
いちばん手前の小鉢は初マッタケ!

奥から片町でいちばんおいしい割烹『一献』の女将あこ、
丁寧な仕事で人気の和裁士よっしー、
入社してから二十代はずうっと、一晩おきに片町飲み歩いて食べ歩いていた。

二人ともiテレビの同期である。今はみんなそれぞれの道に進んだ。
手前の鼻はつかざき。
浅野川沿い主計町で『BAR一葉』やってます。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100906_102842.jpg

湯涌温泉『さかえや』さんにて。ありがとうございました~♪


かたぎの友達はみぃぃ~~んな朝早く宿を出て、仕事先へ向かった。

残ったのは金沢の飲食店主とベジ。

左端女子とグリーンシャツが

一献 (いっこん) 金沢市片町1-4-4

青シャツが

●気軽なおばんざい「わが家の味 加茂」

       金沢市片町2丁目9-13 悟空ビル1階 

右端はテツ&トモのよく動く方の人ではありません。

Bar 一葉 (hitoha) 金沢市主計町1-5



どの店も初めて行かれる方は是非ベジアナブログを見たとおっしゃって下さい。ボラれます。(うそうそ。歓迎してもてなしてくれるはず、ですよ~)



いま小松空港へ向かうバス。
さこ、まき、かん、こっし、
みんなありがとう。達者でね(v^-゜)


ベジアナクローバーあゆおにぎり