小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100715_194034.jpg

自家製トマトと豚コマのゴーヤチャンプルー 奥は焼きナス 7/15


きょう8/31はヤサイの日!


わたくしベジアナ相変わらず自宅で原稿仕事に追われておりますが

ちょっとお昼休憩~♪


野菜の日にちなんで今までアップしそびれていた(と思う)自家製野菜料理を一挙公開!

うちのゴーヤは今年は豊作とは言えなかった。

どれも手のひらにおさまるほど小さく、色も薄かった。

といいつつ、飽きもせずゴーヤチャンプルーよく作って食べた夏でした~~。

明日から9月なの。ひえ~~~っ


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100730_152255.jpg

自家製トマトとベーコンとゴーヤチャンプル 花椒(ファージャー=中国山椒)味
7/30

このゴーヤは緑が濃い。

隣の畑の人にもらったもの。

イチバン上の写真と比べると全然色が違いますね。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100725_171913.jpg

自家製夏野菜ナスとシシトウと豚シロ炒め 7/25

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100830_123134.jpg

プランターゴーヤ。
昨日、収穫した。

プランターには全部で3本しかならなかった。
奥に見え隠れする黄色はバナナです。ウソです。

これにて本年のプランターゴーヤは終了~!

いろんなことが終わり入れ替わるのに気付く8月最終日


あ、なんかもったいぶって書いてみたけど、恋の終わりとかそんなんじゃなくてぜ~んぶ野菜の話なんですけど~ってみんなわかってましたか、ああそうですか。


ベジアナクローバーあゆおにぎり



レシピブログに参加しています@野菜ソムリエ♪



グルメなブログ☆ブロぐるめ!
クリックしてね♪