小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_140014.jpg

これ、なんのおにぎりかわかりますかー!?

って、答えが写ってしまっているな。

はい!ゴーヤのツルのおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりであります!

この間、シンプルにツルだけ炒めたら結構苦味があったので、これは

ごはんに合わせてみようかな~~と、初挑戦!

なかなかイケました~(*^o^*)

きょう雑誌「食生活」が区民農園へ取材に来てくれたのでした。

撮影の後、

編集部さがらさん、おざわさんも気に入っておにぎり2個ずつたいらげて

くれました!

さがらさんが『これ、売れますよ』と言ってくれたので、試しに
『ええ~、いくらなら買ってくれますか?』 と、聞いてみたところ
『170円出します!』とのこと!


よっしゃ売ります^^!


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_135648.jpg

創刊104年☆老舗雑誌『食生活』のさがらさん、おざわカメラマン。


真っ昼間の灼熱の下、自家製野菜料理写真3品、撮影中~♪


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_144736.jpg
☆左上の枝付きの赤黒い茶色のようなトマト!枯れているのではありません。ブラックミニトマトです!(黒には見えませんが~)

本日の収穫。
上から時計回りに

茄子、モロヘイヤ、エゴマの葉、ゴーヤ、シシトウ、丸オクラ(初収穫!)

バジル、枝付き黒ミニトマト、黄色トマト、赤トマト、ピーマン 以上11種類~~~♪

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_145539.jpg

ベジアナ特製☆赤と黄色トマトの2色そうめん

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_145552.jpg

夏野菜ぜんぶチャンプル~

ゴーヤ、茄子、シシトウと豚肉。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_135747.jpg

「食生活」さがらさんとおざわカメラマン暑い中ありがとうございました~(^O^)/


この角度からあまり写真撮ったことないですが、ここは【品川区民農園】。

最寄駅は京急@立会川!

真横は第1京浜(国道15号)!交通量ビュンビュンの喧騒なのです~!


取材はいつもする側であり、受けるのは稀で、

しかも畑と野菜とその料理と自分の作品を取り上げてもらえるなんて

すんごーく嬉しくてありがたかったですO(≧∇≦)o


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_145512.jpg

さあ、撮影は終了終了! ま、ま、ビールでカンパイ(ノ^^)八(^^ )ノ~♪


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100727_140120.jpg

ゴーヤのツルのほろ苦味。おとなのおにぎり。(170円)


販売店募集中~ヘ(゚∀゚*)ノ♪


ひとつひとつ心をこめてにぎります。

 

お米は山形庄内の「つや姫」♪

この秋ブレイク間違いなしの絶品ツヤツヤ米:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ☆


やさい自給率100%
緑提灯チアリーダー


ベジアナクローバーあゆおにぎり


【御礼】



●レシピブログに参加しています♪野菜ソムリエ@クリックしてね@