小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100615_181355.jpg

渋谷駅から5.6分。シブヤのど真ん中に静かに鎮座する

「渋谷金王神社」さん。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

6月30日は「大祓えの日」

大きな綱の輪っか「茅の輪(ちのわ)」をくぐって、

この半年間にたまりにたまったケガレを落とすのだ!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

絵馬の中に「爆笑問題」の文字を見つけた。

Dr.パルナサスの鏡 』(2010年1月に公開された)

ヒース・レジャー監督渾身の遺作、さまざまな噂と伝説に彩られた世界的な

注目作。

TVスポットのナレーションを爆笑問題の太田光と田中裕二が務めた。

だ、そうです。

田中さんは「大ヒット祈願!」と書き、

太田さんは「ストップ!!温暖化!」 さぞかし地球温暖化に心を痛めておられるのだな…。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100615_181803.jpg

境内を奥へ進むとバケツ稲を発見!


パワーのあるお米が実りそうである。


渋谷 金王神社。

ここは桜も有名で、4月の朝ラジオ中継したことを思い出す。


ベジアナクローバーあゆおにぎり


【追伸】

koukouさん、コメントありがとうございます!

ほんの少しでも、読んでくれた人の発見や刺激になることができたなら

それはこの上ないシアワセです^^(にま~~)


さて茅の輪くぐりは、6月末と12月末なので、もう片付けられているはずです。

確かめてはいないですが。

次は年末ですよ~!

(神社によっては11月ぐらいから茅の輪出してます!)


以下、「茅の輪のくぐり方」参照してね^^

江島神社です(茅ノ輪のくぐり方教えます(2009.12))