きょうも一日原稿仕事であった。

昨日もそのはずだったが実は途中でつかれて寝てしまった。


どうにか無事に1つの原稿の直しを終えて、

1つの新しい原稿を先方に送ることができた。


時計は19時。ああすばらしい~。

と思って、珍しくリアルタイムにこんな日記めいたことを書いている。



マウスが言うことをきかなくなった。


わたしのパソコンはノート型なのだが、

マウス派である。

毎日相当酷使するので1度買い換えたのだが、

既に3年ぐらい前のハナシで

昨日からもはやぴくりとも反応しなくなった。


それでノートのキーボードの手前にあるマウスの役目を果たす

名前を知らないが、この四角いところのぺちゃんこ二次元マウスを

触って今日一日代用した。

いつも右手をマウスに添わせて無意識に左右クリックしているので

全く要領がわからない。ドラッグができない。やり方があるのかな?

とにかく仕事がやりづらかった。


明日はロケ。その後マウスを買いに行こう♪


そんなわけで畑にも、苗を植えてから全く行けてない。

土曜日に行くつもりだ。(とここで宣言することでじぶんを奮い立たせよう)

そうだ芽生えたズッキーニを植え替えに行こう。

ズッキーニだけ、うまく生えたが同時に播いた他の種はどうやら

芽が出てこない。

鳥害除けと、温室代わりにサランラップなんかかけちゃったので

(バカなことを…)この間の高温で蒸されてしまったらしい…。

枝豆(大豆)なんてひたし豆みたいにやわらかくふやけていた。

フォークやなんかでラップに穴を空けておけばよかったのだ。

また種を播き直さなくては。10日分棒に振ってしまった。




ベジアナ@あゆ