ちょっとあのですね~、良識あるみなさんがどう思われるか伺いたいと思いまして。



今度、とある女性雑誌からベジアナ農業について

インタビューを受けるので

自分のプロフィールをPCの「マイドキュメント」から探していたら、


古い古いメール日記が出て来た。


それは、


98年に金沢で市民農園していた頃に友人知人へ

メルマガ風に送りつけていた「あゆみファームからの便り」

なるもので、

内容は今読み返すとかなりどうでもよい独りよがりで

恥ずかしい(畑をしながら感じた)ことを

だらだら書いているので、ま、よいとして。


わたしは去年まで【区民農園(家庭菜園歴)8年】と

あちこちで言ったり書いたり、

(それを元に記事に掲載されたり)してきたのですが、

ま、だいたいの数字だったわけで、


98年春に畑をやっていたことがわかったので、

実は経歴は12年になるのでした。


それで数日前、

自分が書き直せるいくつかの場所のプロフィールを

12年にしてみました。


ただ、東京へ引っ越してきた1年と、

区民農園の抽選に外れた1年、合わせて2年は

ブランクがある。

(プランターで細々ハーブ類を育ててはいたが)

それを差し引くと10年になる。


というとき、私は自分のプロフィールを、一体

家庭菜園歴何年とすればよいのだろうか?


ブログのように文字数に制限がなければ


小谷あゆみ 野菜を作るベジアナ 家庭菜園歴12年

(但し:外れた年などブランク2年)


と書いてもよいのだが、

そんな但し書きは字数の限られたプロフィールに

馴染まないし、あまり情報性がない。


なので、世間一般的な考え方、良識ある皆さまに

どうすればよいか、

教えて頂きたく、コメントをお待ちします。


それによって今後、

私にとってかなり意味のある経歴の一つ「家庭菜園歴」を

可能な限り改めたいと思います。


しょうもないことで悩んでいるでしょう~。

きょうは暇なのよね~。


しかし12年前ってえらい昔に始めたんだな~。

もちろん、20代であった。ほんとですって!



ベジアナクローバーあゆおにぎり