今夜、(昨晩も)「福祉ネットワーク・介護百人一首」


NHK教育ごらんいただいた皆さま、心より感謝。





ほんと~~~にありがとうございました。





あの番組はほんと~~にわたしが心をこめて


全身全霊をかけて臨んでいる仕事です。


介護短歌を詠んで下さった介護家族の皆さまを


NHKふれあいホールにお招きし、


同じく司会の毒蝮三太夫さん、


ゲストには、介護経験のある島田洋七さん、


城戸真亜子さん、


歌人で同志社女子大学教授の安森敏隆さん、





著名な方々を迎えて司会進行するのはやり甲斐あり準備に時間もかかりますが実はここだけの話、あの脅威の札幌での


「リュージュ体験リポート」の翌日、公開収録だったのでしたー。




どうにかスタッフや皆さまのお蔭で進めることができたこと


改めて御礼申し上げます。





などと感慨にふける間もなく、今日夜、千葉ロケから帰宅し


明日は、秋田県横手市増田町(マンガ美術館)で


(釣りキチ三平の作者矢口高雄さんの出身地!)


ベジアナ、農業講演をします。





JAさん主催の講演会など何度かやってきましたが、


これまで「介護テーマ」が多く、


純粋な「農業テーマ」の講演は明日が初めてデス。





なので前日になって今頃PPT作成していたら、


この時間になってしまいました~。





明日朝は6時起きです。皆さまおやすみなさませ。


4時間後ですが。


あす(今日)もよい日に。





コメント、メッセージ、すべて拝読しておりますが、


しばらくお返事できません。


まことに恐縮ですがどうぞご了承くださいませ。





ありがとう。








ベジアナあゆみ