小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00139.jpg
ブロッコリー畑の向こう、あれが池辺富士だぁぁぁーーー!

古墳だったそうで頂上に植木や垣根が造られ、
のほほーんとしたトトロの丘のよう。
名付けてトトロ富士!

池辺(いこのべ)富士です。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00135.jpg

池辺富士の麓に畑が広がっていたので
野菜農家のクリハラさんにお話伺いましたー

今日、めちゃくちゃ暑いです!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00109.jpg

これが採れたてブロッコリー
大きい!

奈良の大仏さん並に大きい!
クルクルパーマ頭!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00108.jpg


カメラが傾いたのではない

もともと鳥居が傾いております
ピサの斜塔状態!ゲージツ!

いまから池辺富士に登ります。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00116.jpg

池辺(いこのべ)富士 頂上からの眺めでーーす
ヤッホー(^O^)/

わああーー広がるブロッコリー畑ー!!
よく見ると手前からブロッコリー
キャベツ
ブロッコリーの順に植えられています

真ん中背の低い緑の薄いのがキャベツ

左はネギ

軽トラのそばに農家の栗原さんがいるよー
ヤッホー(^O^)/


都筑区池辺町、池辺富士山の頂上から
標高55メートル



横浜市都筑区池辺町(いこのべちょー)にある池辺富士 


ヨコハマろはすで中継


ベジアナ〓あゆみ〓