小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-091021_122544.jpg

いまmixiでみんなの農園とかサンシャイン牧場というmixiアプリというゲームが人気!


わたしも実はmixiみんなの農園をやっている。
畑の世話をお友達がやってくれるのでもっぱら人任せです。(^^ゞ

だってワタシにはリアル農園、区民農園があるんだもーーん(^O^)/!

きょうも区民農園へ行ってきました。

ブロッコリーのまわりに種まきしたほうれん草だったかな、が、芽を出したよーo(^-^)o


●アメーバニュースより

mixi(ミクシィ)国内最大級のソーシャルネットワーキングサービスで今、

農業がはやっているらしい。

http://news.ameba.jp/hl/2009/10/47908.html
外部の開発者がmixi上で動くアプリケーションを公開できる「mixiアプリ」の中で、

「サンシャイン牧場」「みんなの農園」「楽しい農夫」と農業アプリが人気なのだ。

とくに人気なのが「サン牧」という略称も定着している「サンシャイン牧場」。

え、農業じゃないじゃんという声も聞こえてきそうだが、最初は畑で野菜や果物を育て、

レベルアップすると畜産もできるようになるそうだ。



↑↑

あれ~、ちょっとアメーバさん、牧場・畜産も「農業」ですよ~!

同じく農水省の管轄なんですけどぉ~。


これはもっと農業と畜産のことを広くPRしなくちゃいけません。わたくし

ベジアナ&畜産リポーター&【ノギャル】ですけん♪


●この間、アグリガールFJイベントで、藤田志穂さんに

ノギャルに年齢制限はないですよ、農業女子はみ~んな

「ノギャル」ですよと

本家本元に正式に認定して頂きました~^^!



ノギャル@ベジアナ〓あゆみ〓