きょう9月29日は きゅーにく ⇒ ぎゅーにく!

牛肉の日~!

と、「はなまる」(TBS)が番組独自に決めて牛肉特集をやっていました。

そこで!
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

魚沼で頂いた地元産和牛~!

きれいなサシの入った上カルビです~^^
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

ホルモンも欠かせませ~ん♪


網の上

箸が右から

左から   (ホルモンヌ川柳♪始めました!)


最近、ホルモン好きの女性のことを「ホルモンヌ」

と呼ぶそうですな~。

魚沼市観光協会ホルモンヌのクワバラさんに教えて頂いた

「バッファロー」で

東京ホルモンヌのakikoねえさん(手・左から)とえだまめん(手・右から)と

菜月ねえさんといただきました~♪


フードジャーナリスト会議in魚沼のおまけツアーであった。


和牛を専門に扱う焼き肉店ですが

名前はなぜか「バッファロー」!

なぜだ(ノ゚ο゚)ノ??

なんでバッファローなんだ(ノ゚ο゚)ノぁ~~~!!!???


この真相は、、、「畜産コンサルタント」10月号に書きました~。

中央畜産会刊。 略して「ちゅーちく」!


ぜひ読んでね~!って業界誌なので本屋さんにはないけど

全国の畜産経営者必読の雑誌で~す。


【中畜サイト】はこちら♪

http://jlia.lin.gr.jp/


バッファローの謎。真相知りたいですか~?

また今度続き書きますね~。



ベジアナ ちゅーちくリポーター@あゆ