小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-DVC00722.jpg

城東区野江にある榎並地域でイキイキ楽しい講演会を終えて、
母と打ち上げでーす。

阪急32番街という32階建ての阪急グランドビルの中にある
お好み焼き屋さんで焼きそば打ち上げー!

母は一滴も飲めない(なぜか)のでお冷やでカンパイ( ^^)Y☆Y(^^ )


さて、いま帰りの新幹線。
ナカムラタマオさんと東京へ向かってます。

し、し、し、新大阪で、同じのぞみに乗り込んで来られたー!

もちろん先方グリーン車なので。同じ車両ではございません。


では皆さま!
突然ですが地名クイズです。
冒頭に書いた大阪市城東区野江は

地下鉄谷町線『野江内代』駅が最寄りなのですが、

『野江内代』ってなんと読むでしょうかー?


後半が特に難しいーっ。
(関西人以外で)読めたらエライ~!


ベジアナ〓あゆみ〓


【追記】9.15


みなさま

回答をお寄せいただきありがとうございます^^


「野江内代」の漢字読み方クイズの正解は~~


「のえうちんだい」でした~!


講演聴きに来てくださったちゃるこさん、ありがと~^^