目黒「花冠」に行ってきたーo(^-^)!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ①19:24

切干大根なのだが、なんかどこか違う・・・・。

聞くと、炒めたり煮たのではなく、水かお湯で戻した後に軽くしぼっただけと言う。

もっと細かい何かがあったかもしれないが、とにかく基本はそういうかんじ。



小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-090812_193230.jpg ②19:32

ええ!?クリームチーズと南高梅!?


アイスクリームのように見えますがこれクリームチーズ!
ガンジー牛というイギリスの島が原産の牛のミルクから作られました。
日本にも新潟や九州にわずかにいるガンジー牛。



『濃厚なクリームチーズをハチミツ漬けの紀州南高梅と

ともにどうぞ』

って言われてもぉーー!

えええー!!??
ちょっとちょっとちょっと~~、なんでなんで!?

なんでそれとそれを組み合わせるわけぇぇーー!?

って、うるさいですか、、、
一口食べれば、、、あ!(ノ゜O゜)ノ・・・!!!騒ぐ子も黙ります。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ③19:37

海鮮サラダ。

野菜たっぷり、タコたっぷり。

上に乗ったかつを節がこれまた大胆!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ④19:40

自家製だったか、な、、、すくい豆腐。

とにかく、量が多い~!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba 19:40
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ⑤19:55
茄子の揚げびたし。わりと素朴な田舎料理風~。

正直もうお腹がいっぱい。


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ⑥20:15

丸オクラ!

生!びっくり!生でも噛むとねばね~ば。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ⑦20:24

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

太ネギ、さんまで包み焼き
スペイン料理のネギ焼き=カルソッツをほうふつさせる、

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

こんがり、とろ~んと焼けたネギが甘くて美味!


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba ⑧21:26
佐賀牛ステーキ

大根おろしたっぷりでステーキというより冷製に近かったが・・・。
赤いのは「かんずり」。


新潟などにみられるトウガラシ味噌。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-090812_214926.jpg ⑨ 21:50

〆めりのおにぎり
山形のハサ干し無農薬コシヒカリ

なんといってもこれが美味しくてビックリしました(o^~^o)
お腹いっぱいなのに食べてしまった~。
いつもはもっと大きいおにぎりなんだそう。
一人ひとつです。安心してください~。

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba 21:55
お通しの切干大根でしつこく酒をちびりちびり。


目黒と中目黒の間にある「花冠」。

まだ20代、若いオーナーシェフの営むおもしろい店へ、

某誌ライター@ウーちゃんと行きました。

料理界の神童!
農畜産業のさかなクンと呼ばれているとかいないとかー!?

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba 22:47

土間のある一軒家。すてき。

九州熊本だったか・・・移築したそう。
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba 23:05
土間の脇には送られてきた野菜がどっさり。

オーナー@松本シェフは農大卒で、お店と同時に現在も農大で

講師をしている。

「食生活」という栄養士向けの業界紙に連載もしています。


【花冠】 目黒と中目黒のあいだ

http://www.hanakanmuri.co.jp/index.html

オーナーの人脈で全国の農家、生産者から新鮮農畜産物直送、

永田野菜も使っているよ~


おまかせコース6500円~

8品。

食べ応え十分、ちょっとボリュームあり過ぎるぐらい~。


松本シェフの独特のしゃべり方は、必見!必「聴」!




追伸)

後に「日経おとなのOFF」(日経BP)で

ベジアナが全国野菜レストランを食べ歩いた結論、

TOP10はこれだ!

で紹介させて頂きました!


松本栄文シェフ、ありがとう~。


ベジアナクローバーあゆおにぎり


レシピブログに参加しています@野菜ソムリ!クリックしてね~ン♪