小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-090801_124451.jpg

俗にトウモロコシは
「鍋を火にかけてから畑へ行け」と言われるほど
収穫直後から糖度がぐんぐん落ちていくそう。

なので畑作業の一番最後に収穫して、
早く帰って茹でなくちゃ。

収穫すると・・・!!”#$%&’()O
小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-090801_094221.jpg


歯抜けコーン!がぁぁぁ~~ン!(ノ゜O゜)ノァァーー

2ヶ月半の苦労はパァーー

収穫の出来ばえに落胆。嗚呼ー(-_-メ)!

ま、仕方ないわ。

とにかく早よ帰って茹でよ!


ところが!


自転車の後輪がパンクしていたー!(ノ゜O゜)ノ
ピンチ!
わあ!自転車屋さんが畑の目の前にある!
ラッキー(v^-゜)!

がしかし!

先客があり修理に1~2時間かかるという。
ぎえー!(+_+)

タクシーで帰った。
歩くと40分ぐらいかかり、野菜やら道具抱えて
4時間畑仕事で疲れ果てー。

というタクシー代1000円かかった末にたどり着いた
渾身の茹でトウモロコシ!

シワになっている粒粒は、やはり実が詰まってないので

皮ばかりでぼそぼそした。
でもシワになっていない部分は意外と甘くて

おいしかった(o^~^o)でーす

1本食べて残り3本は茹でた後、冷蔵庫に冷やして夕方友達の餃子パーティーに持って行ったけど売れ残ってたー!(ノ゜O゜)ノ

そして今日は筋肉痛ー!(ノ゜O゜)ノ


あ、ベジトモの「えだまめん」が

ベジアナの大豆ごはんのことを記事に載せてくれました~!

おもしろいから見てね

http://edamamen55.blog66.fc2.com/blog-entry-108.html



レシピブログに参加しています。クリックしてね♪


ベジアナ〓あゆみ〓