うわわぁぁ~!以下のニュース~~!!!

たいへんなコトになっているぅぅ~~!!!

●<村上春樹さん>新刊「1Q84」、発売日に68万部

5月29日19時33分配信 毎日新聞


村上春樹さんの新作長編小説「1Q84」(全2巻)が
全国の書店に並んだ29日、出版元の新潮社は
3度目の増刷を決め、部数は累計で68万部に上った。
発売日に4刷68万部という数字について同社広報宣伝部は「新潮社史上空前の記録」としている。

「1Q84」は村上さんの5年ぶりの長編で、初版は2巻合わせて38万部。予約が殺到したため22、28、29日に10万部ずつの増刷が決まった。1984年の日本を舞台にカルト教団の謎を描いているが、同社は発売前に内容を一切公表しなかった。

●村上春樹さん:新作、発売前に増刷http://mainichi.jp/enta/book/news/20090527ddm012040031000c.html?inb=yt

村上春樹さんの新作長編小説「1Q84」(全2巻)について発行元の新潮社は29日の発売前に各5万部の増刷を決めた。初版部数は1巻が20万部、2巻が18万部だった。発売前に数万部規模の増刷が決まるのは珍しい。

「1Q84」は村上さんの5年ぶりの長編。一方、ネット書店大手のアマゾンジャパンは「1Q84」の予約が1、2巻合計で1万冊を超えたと発表した(20日現在)。



●「1Q84」前例ない売れ行き=村上春樹氏の新作68万部
5月29日20時37分配信 時事通信
作家、村上春樹さんの新作長編「1Q84」(全2巻)が発売日の29日、4刷が決まり、発行部数は2巻計68万部となった。早期のミリオンセラー達成は確実とみられ、発行元の新潮社は「社会現象になるかもしれない」としている。
首都圏と関西地区で先行発売した27、28両日だけで実売部数は推計約10万部。関係者は「前例のない売れ方で、信じられない数字」と驚く。 

最終更新:5月29日20時37分


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-090529_213151.jpg

で、きょう、Amazonからワタシのもとへ届いたのは

初版だったのだろうか???(予約は数週間前)

気になって最後の頁見たが、記載特にない・・・。


初版本とかなんとか、そんなこと今まで一度も気にかけた

ことなかったけれど。

本を発売前に予約購入したのも今回が初めてであった。


きょうは仕事の後、ジムで自転車こぎながら

まだ55頁までしか読んでいない。

ジムへ行ったのは今週2回目。

そして今月2回目・・・。


とにかくこれから数日、

「青豆」さんと「天吾」くんといっしょに頁めくりながら

未知なる冒険の始まり始まり~~~~!!!

1Q84(1)/村上春樹

¥1,890 Amazon.co.jp

1Q84(2)/村上春樹
¥1,890 Amazon.co.jp

コメントpsあんじぇらさん

「なるほど、それで1キュー84だったんだね。」って

あんじぇらさんに言われて、

はて?としばらく考えて、あ!そうか~!なるほど、だから

イチキューハチヨンだったんだ!

答えは私のコピペニュースの中にあったんだ~~~!ははは^^!