小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-20090408103636.jpg

ひおしがりー!じゃあなくて
潮干狩りー!

横浜市八景島のその隣、というのかな、野島公園へやってきたー。
野鳥公園じゃないっす。野島(のじま)っす。

公園の高台に展望台があり、

ラジオ中継で桜を探しに来たのだが、まぁなんと潮干狩り客の多いこと多いこと!100人は優にいました。

花よりアサリ、ですな。

あ、これ話し掛けたご夫妻が採ったアサリね。
写真撮ったあとちゃんとバケツに返しましたよ。
もちろん承諾を得てから持たせてもらったのだが、
撮る間、奥さんがじぃーーーーっとワタシの手のひらから目を離さなかったー!

まだやっぱり小粒らしいです。
皆さん長グツか胴長をはいていた。

海水をちょっと手で触った感じでは冷たくなかったけれど長い時間だと裸足では寒い。