小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-200902061610000.jpg
出ましたーッ!たまご2つたっぷり使った
ふわふわとろとろオムライス~ッ!

小エビのサフランライス!
上品な旨味としっかりした風味が広がりま~す。
950円

たまごのパフォーマンスがすごいと霜辻シェフ絶賛!


ケーキと洋食カフェ【アヴェユ アジル】。


ミュンヘンの老舗の味を受け継ぎ、

数々のコンテストで名をはせた奥深い洋菓子を堪能できる。

還暦を迎えたパティシエ兼オーナーシェフの

霜辻日出夫さんは大阪府の『なにわの名工』にも選ばれた。


1階は洋菓子ショップ、

2階はカフェと食事スペースで25席ある。


人気メニューは「シトーレン」(2100円)と

「はちみつロール」(900円)を注文。

シトーレンとはドイツのクリスマス用の焼き菓子


1年間、ブランデーとラム酒に漬け込んだレモンやオレンジの皮、

レーズンをイースト生地に混ぜ、約40分間焼いて

溶かしたバターに漬けた後、粉砂糖をまぶす。

口中にフルーツの香りと甘味が広が..。


霜辻さんは、ミュンヘンの老舗カフェに弟子入りし

1年間、住み込みで修業。

「ケーキの調理法や、シトーレンの製法など

伝統的な技術を教えてもらいました」。


2001年11月、今の場所に店を構えた。

ドイツ仕込みの風味豊かな焼き菓子や飾り菓子が人気となり、

ウエディングケーキの注文も舞い込むように。

07年度「なにわの名工」


「abeille agile」アヴェユ アジル

寝屋川市香里本通町7の25

香里園駅前

http://www.neyagawa.info/abeille-agile/index.shtml

宇治茶たまご・茶乃月を使用。
ふわふわ食感に卵のコクがあるとろとろたまご!
デミグラスソースとトマトが乗った卵の中身は