「NHK 介護百人一首」パネル展開催中~。

介護をする人、される人の短歌100首をどど~んと展示!

100通りの介護のかたち、家族の姿、そしてその短歌があります。


26日土曜日にNHKふれあいホールで介護百人一首の公開番組収録があります。

年に一度の大がかりなイベント&収録で、頼りな~い司会者は、ちょっとドタバタしております~~~。

(心臓と肝臓と胃だけは頑丈なのに~)

きょうも打ち合わせ、下見に行ってきました。



出演は、安藤和津(エッセイスト)さん、

吉永みち子さん安森敏隆さん(同志社女子大教授・歌人)
司会は 毒蝮三太夫さんと
ワタクシです。

観覧ご応募は満員御礼締め切らせて頂きました。(ぺこり)


「福祉ネットワーク介護百人一首」

放送は2月6(水)7(木)、NHK教育で2夜連続(予定)です。


http://www.nhk.or.jp/event/2007112102.html

お時間許す方どうぞごらんになって下さいね~♪



尚、展示会期中は写真撮影などご遠慮いただいております。

上記写真は、関係者の許しを得て撮影しました。