きょう22時からNHK総合「プレミア10」で

松本人志の

「大人間論・究極の笑いを求め続けて」

やるよ~。

アマ関係者必見ですよ。



(内容~TVガイドから)

松本人志へのロングインタビューと、笑いの原点となった

故郷・兵庫県尼崎市の映像を、幼なじみで親友の放送作家

高須光聖とともに見ながら語り合う。

松本の笑いの源は、卓越した人間観察力。

こびるでもなく、無視するでもなく、面白いと思うものを

形にこだわらず発表し続けている。

日本における笑いの歴史の中で、松本の笑いはどのように

はぐくまれてきたのか。

また、デビューからこだわる笑いの方程式、独特な感性で

分析する人間論、映画で表現したかった笑いとは何かを探る。