この前見つけた『ど根性ザクラ』を見に行った・・・

前の記事はこちら♪

20070328173855.jpg あ゛ーッ!!!

20070328173407.jpg もう花が咲いて

散っているのもあるぅ~。
20070328173321.jpg 夕方、曇り空

だったのでわかりにくいけれど。

20070328173736.jpg

桜の森の満開の下。

桜の森の花の下へくると旅人はみな気が変になるという・・・。

(by坂口安吾)
20070328173016.jpg 割れ目から

新芽も登場~♪
20070328173643.jpg 狭い路地の

桜の下で(気が変になって)ごそごそ写真撮ってたら、

この樹の真向かいのお宅の玄関から

ご夫婦が出てきた。

怪しまれるといけないので

「この桜すごいですね、だから写真撮ってます~」

なんて聞かれもしないのに話しかけると、

「そうだね。木の力だね~。何回も壁を塗り直し

 てるみたいですよ」とおじさん。

(去った後ろ姿を確認して激写。)
20070328174133.jpg

今日こそは、咲いて見せます、咲かせます。


(実はこれ、↑ど根性ザクラの隣の桜。

 ど根性ザクラは高くてアップが撮れなかったので)


石川・輪島では大変な復旧作業が続くと言うに、

私は路地裏でこんなことをしている。。。


ど根性ザクラの前の記事はこちら♪