20070322190546.jpg

東京・丸の内のおしゃれビルOAZOの中にある「えん」という

和食屋さんへ行った。


5階にあるこの店へ行くためエレベーターを待っていると、

大きな鞄を持った(地方のニオイ漂う)おじさまが、

「オアゾって、ここですか?」

「はい、そうですよ」

「この5階にある店に行きたのだけど初めてで

 わからなくて」

「5階ですか?(私と同じだ)なんて言う店ですか?」

「え~っと、確か~あの~・・・『まる』です。」

「まる?」(わからんな~。まさか・・・)


おじさまゴソゴソ待ち合わせ内容の書かれたFAXを取り出して


「あ、『まる』じゃなくて『えん』です」


まる=○=円=「えん」。。。バンザーイ!バンザーイ!

20070322191644.jpg

きょうは非常勤講師をしている日本工学院専門学校の姉妹校=

北海道校の i 副校長が出張でお見えだったのでお会いした。

20070322191506.jpg

あ!乾杯シーン、撮らねば撮らねば!とオロオロしていると・・・、

20070322191519.jpg
「ブログ写真ね、はいはい、もう一度乾杯~」と皆さん

ポーズを取って下さった。

(話が早いね~~~。)


写真中央は冒険家のクボタツさん。

知る人ぞ知るすごい企画の達人ですね。

プランナーの他、情報メディアやインターネットビジネスの分野で

東京工科大学やいま話題のサイバー大学 IT総合学部教授など

あちこちで教鞭をとっておられるが、

その全容は・・・私なんかには手に負えない。。。

左は北海道校のホープ=マっちゃん。

20070322193000.jpg

インタービデオジャパンのOさん、Hさんと i 副校長。
20070322211733.jpg
ついでに私も副校長と乾杯~。

(この時はもはや日本酒なのだった・・・)

南部美人という岩手の酒。


登別にある北海道校へは過去2回、特別講師として
赴いたことがあるのだけれど、(温泉最高~♪)
それ以来のご縁を大切にして下さる副校長に感謝。

本当にほんと~~~に、感謝しているのです。
だから副校長、今年も呼んでね~~~。(ムフフ)


専門学校の顧問でもあるクボタツさんは、
「気」で人の心を見ることができるそうで、
「キミはね~、なかなかおもしろいけど、なんかもう一つ
 足りないね~」
と、辛辣、だけど愛のある提言を頂いた。

そして「この世界で本気でやりたいなら、あと5㎏やせなくちゃ」
と、言うのだった。
(むむむ・・・。では40キロにならなきゃだめってことだな。(でへ))

さらに「ま、とりあえず、僕の隣に座りなさい」と言った。

へ?

ク~ボ~タ~ツ~~~。  (↑少々フィクションあり)

久保田達也さんのサイトはこちら

追伸)まっちゃん、早々にコメントありがと~。
    いぐいぐ!登別温泉♪