日比谷公園の中にあるすてきなイタリアン&レストランウェディングのお店

VILLAS DES MARIAGES 日比谷パレスが誕生1年を迎えました。

すてきな1周年パーティに行ってきた。

 

まず迎えてくれたのは2階のBARです。
20061130190249.jpg

シャンパンで乾杯♪
20061130190323.jpg

おしゃれな演出の前菜をいただきま~す。

 

 

20061130191029.jpg

窓から見える銀杏がすてき。

 

雄の銀杏と雌の銀杏が2本並んで生えているのです。

一緒に行ったお友達は中国の方です。

でも東京へ来て11年というから日本語ほぼパーフェクトです。

厳密に言うと、99%です。

問題があるのは、たった1%だけ。

 

きょうはパーティだというので、

 

ムーチン:「ワタシ、インターネットで勉強してきました。ナマーの勉強、あれ?マナー?ナマー?」

「マナー」と「ナマー」の違いがわからないと言う。

うう~ん、おもしろいからそのままでいいんじゃない~と言いたいところだが

「マナーを間違えたら、ママーに叱られる。「マ」から始まると覚えましょう」

ということにした。

 

さらに「ニキビ」と「ニビキ」、どっちが正しいかいまだにワカラナイらしい。

 

「でも最近は大丈夫です。フキデモノと言うから。」

ああ~歳とともにね~って!・・・カナシイ・・・。

誰かいい覚え方教えて下さい。

 

20061130195151.jpg

そんなことよりそんなことより!ソムリエの橡本さん

20061130193026.jpg

パーティーだ!シチリアの白ワイン

20061130192721.jpg

パーティーだ!陽気なシェフ・ジョバンニさん♪

20061130192922.jpg

大祝宴の始まりだ~!
20061130192243.jpg

日比谷ナチュールアンティパスト

20061130194451.jpg

赤座海老のリゾットジェノバソース添え

20061130200122.jpg

タリアテッレのボスカイオーラ
20061130202343.jpg

鰤(ブリ)のメディテラーニャ

「この魚、何かわかりますか?」とムーチンに訊くと、

ワタシが知らないから質問したと解釈したやさしいムーチンは、すぐさま

サービスの方に何の魚か尋ね、その答えをワタシに教えてくれた。

「この魚の名前は、ムリです。」

「MURIって~!!!無理無理!」惜しいよ!ムーチン~!!!

「MU、じゃなくて、BU!ブ→リ↑!」と言いながら、お尻を片方浮かせると、

ムーチンは、ブリブリと言った。

そう!ブ~リッ!ってね♪

前の席にいたマダムセブンが苦笑した。(すてきなパーティーにごめんなさ~い)
20061130205918.jpg

グラン デセール 日比谷パレス(手前の栗のクリームブリュレ最高~♪)

まだまだつづくよ♪

 

日比谷ナチュールの外観や、去年のオープンの様子はこちら。

 

http://ameblo.jp/ayumimaru1155/entry-10005558762.html

まだまだつづくよ。