o

「美容ダイエット座談会」なるものに参加した。
              ~京王プラザホテルにて~

57
みなさん、写メールやデジカメを撮っています~。


実はこれ、マイクロソフト社の主催で

アメブロ関連会社のサイバーバズが協力して開いたものです。

eバランスダイエットを運営する「AGLAIA(アグライア)」協賛。


ブロガーのOLさん達や宝石商の女性や香港マダムもいてオモシロかった。

今アメリカではオンラインダイエットプログラム と言うのが流行っているらしい~。

(欧米かっ!)

20061115190710.jpg どうでもいいけど、

ダイエットの座談会だと言うのに、目の前のカナッペが気になってしょうがない~。

フォアグラのカナッペうまかったっす。(2個食べた)。チーズも2個食べた。



参加したみなさんとダイエットについての意見交換みたいなことをしたのだが、

断食にハマっている人や、

そのためにプラセンタ注射を定期的に打つ人や、

中国農薬野菜を恐れてビタミンその他錠剤を毎朝欠かさない人やら

いろんな人がいた・・・。


世の女性達は美しくあるためにかくも苦労しているのか。。。


しかし、それって、どうなんだ。。。


もっと健康的に美しくやせる方法があるんじゃないか。


そんなことを考えながら、カナッペとサンドイッチとフルーツを食べ

ミルクティーを頂いた。  トホホ。。。


専門家の講演によると、ダイエット成功の秘訣の一つは、

アドバイザーというのか、カウンセラーというのか、

やせる過程を見ている(時々指導)人がいるかどうかにかかっている。らしい。

過程を見守る人が誰もいない場合の成功率はわずか10%

過程を(時々でも)見てくれる人がいる場合は成功率80%!!!



主催のマイクロソフト社ではhttp://www.microsoft.com/japan/

パソコン上で使えるガジェット(おもちゃ的な機能)をつくりたいと考えている。

カロリー計算機能ソフト、栄養バランス別メニュー一覧、ヘルシーレストラン・エステなど

ネットで情報を得たり記録したり交換しながらダイエットを続ける作戦だ。
(楽しく、健康で、つらく×孤独でないダイエット、確かに理想である。)

番組や雑誌とのタイアップでやせる芸能人の企画がよくあるけれど、

ああいう周りの目線とスタッフに囲まれた状況だと

誰でもモチベーションあがるよな~と思う。



そして続けることが大事なようなのだ。

その鍵を握るのは・・・!?

20061115222738.jpg
AGLAIA(アグライア)では 、今なら無料で
個人に合わせた2週間のダイエットプログラムを組んで尚かつアドバイスしてくれる

そうですヨ! http://ebalancediet.com/