20061022135028.jpg

「ルーマーズ」 主演:黒柳徹子さん。

徹子さんのお芝居を初めて見に行った。テアトル銀座。


脚本ニールサイモン。


2時間半の公演で700回、会場が爆笑の渦!と言われるお芝居です。

その通り!楽しくておもしろかった。

共演の益岡徹さんかとうかずこさん他みなさんとてもすてきでした。


今日は公演の後、

なんと特別に徹子トークがある日なのだった!

この日を1ヶ月以上前からチケット予約して心待ちにしていた。


徹子さんのお母さん、8月に亡くなられたばかりなんですね。

そういうお話もおもしろおかしくされるのがだいすきな徹子さんらしくて

すてきだった。


でも95歳でなくなられたからもう十分って。


1時間の1人トークの間、ほとんど楽しくお話しされる中で、徹子さんが

一箇所だけ涙声になったのは、

母の日にプレゼントをあげようと思って「何が欲しい?」と聞くと、

「花束なんて別にいらないよ。母親というのは子供から電話一本もらえ

れば」と語ったときだった。


「ですから皆さん、ワタクシも母にしてあげられることは何でもやってきた

つもりですので悔いはないんですけれどもお母さんというのは子供の

電話一本だけでうれしいものなんですってですから今日みなさんもお母さ

んに電話をね・・・」


20061022214237.jpg 携帯ストラップ

買った。  840円。 パンダ抱っこしてます♪

【徹子のご利益ストラップ】 【徹子と一緒に運気アップ!】

とパッケージに書かれていて、

【ピンクは恋愛ご利益】【黄色は商売繁盛】だと言うので、

2個も買ってしまった。


「徹子の部屋」番組グッズなので六本木のテレビ朝日ショップにも

売ってると思います。



徹子さんの言いつけを守って、今夜、何ヶ月かぶりに実家の母に電話

した。

留守電だった。