20060610172241.jpg 今日もチンゲンサイとキュウリです♪

20060610170405.jpg ししとうはもう一日待つことにしよう。

20060610172320.jpg それはそうと、蚊に刺されまくった!

夕方の畑は蚊の巣窟。。。
かゆくてかゆくて仕事にならん~っ!

よ~く見てください~、この腕、並んで2カ所刺されている。
ほんの5分ほどで両手両足10カ所近く!

Gパンの上からも2カ所さされた。 ミシン針より強い蚊の針だな。

20060610172857.jpg 虫さされにはドクダミが効くらしいので

20060610173001.jpg 葉っぱをごしごしなすりつけてみた。

数分後・・・

驚くべきコトにかゆみがピタリ!と止まりました!ほんとうです!!!

刺された膨らみも消えた・・・。

おそるべきドクダミパワー!


皆さんもかゆみ止め持っていない時、蚊に刺されたら

ぜひ道端のドクダミ試してみてね。


あと、刺されてすぐによ~く水洗いするといいと言う話もあります。

今日は両方試したので正確にはどっちの効果かわからん~。


この後、チンゲンサイとキュウリの入った野菜袋ひっさげて

明日からの介護ロケの打ち合わせに行くと、

奇遇にもAディレクターの奥様が私の知り合いだったので、

Aさんに収穫を差しあげた。

うれしくてついつい押しつけたけれど、

よくよく考えたら虫食いだらけのチンゲンサイは

人様に差し上げるような代物ではなかったな。

ま、いっか~。


ロケ予定変更になり明日から都内→名古屋→佐賀県を巡業しま~す。


しっぽフリフリみなさん、いつも読んで下さってありがとう。


★人気の日記ランキング!

★日記ブログランキング !