20060609162954.jpg 20060609102948.jpg

山下さんご家族。        広々・清潔・明るい鶏舎。ケッコーケッコー♪   

喜弘さん。 恵美子・盛通さんご夫妻。

(次男)        (長男) ♪もうお1人、息子さんは配達中でした~。

20060609103010.jpg 産まれ立てほやほや!

あたたかい!
(特別に手を消毒してから触らせて頂いた)
まだニワトリ母さんのぬくもりが。


20060609162615.jpg その名も『ほほえみたまご^^』です。

↑↑↑よ~く見て下さい~。

白身のカタチが、卵のカタチをしている!!!

山下鶏園では、毎朝365日欠かさず!卵を集めて、

JA、生協などの各店に毎日!出荷しています。新鮮そのもの!

お盆お正月一切なし!!!

にわとりの休みはないのだ。。。しかし大変なお仕事~。


20060609124700.jpg ほほえみ卵の親子丼で~す!

とろっとろのほわっほわっ!

近所の喫茶店グリーンロードにて。感動美味!しかもなんと650円。

20060608201448.jpg 20060608203922.jpg

『ぼちぼち会』のみなさん~。

山下ご夫妻他、松阪近郊農家のみなさんの集まりです。
ご自分達が作った卵や野菜を持ち寄ってお楽しみ食事会~♪

(研修、お勉強会もあるそうです)
みなさんとても明るいご夫婦で、笑いの絶えない会でした。

                            レストラン・ブランシュにて。


山下さんちのテッテー的なこだわりは、

「おいしく安全なたまごは、健康なニワトリから!」

言葉にすれば簡単なこの考えを貫くために毎日、何十年も、

惜しみない愛情と世話と品質管理を心がけているのだった。


山下さんご一家、ぼちぼち会のみなさん、

そしておいしい料理を作り出す向原シェフ、

お世話になりました♪ありがとうございました~。


山下鶏園

三重県松阪市丹生寺町1069-21

℡0598(58)2606

卵の自動販売機もあります!


レストラン・BLANCHE~本格創作フレンチ!

三重県松阪市駅部田町641-5

℡0598(23)7739


山下鶏園のおいしいタマゴのお話。詳しくはこちらで放送しま~す。

「畜産!特産!ごちそう産!」7月3(月)より。

CSグリーンンチャンネル or スカパTVで毎週月曜11:30~。

視聴できる環境の方はぜひ見てね♪


しっぽフリフリみなさん、いつも読んで下さってありがとう。


★人気の日記ランキング!(久々の70位台)!

★日記ブログランキング !