2年前)旅行でしばらく家を空け、9日後、予定通り帰国したら・・・

ちょっとした一大事件が起こっていた。


成田に着いて何気なく自分の携帯電話を確認すると

何件も留守電が入っている。

親しい人は旅行中だと知っているはずなのになぜだろう。

問い合わせると、アパートの仲介業者と実家の姉から、

それぞれ数回ずつ伝言が入っていた。


仲介業者「もしもし、小谷さん?至急電話ください!ツーツー。」

実家の姉「あゆみ大変やで!帰ったら電話ちょうだい。」

仲介業者(2回目)

「あのですねぇ、お隣からお宅の目覚し時計が

毎日鳴りやまずにうるさいとクレームが来ています。」

姉から2回目 「不動産屋さんから隣と階下の2軒に謝りに行くようにって

          電話あったで」

聞き終えた頃には顔面蒼白心臓バクバク。どおしよ~!


慌てて帰宅すると、私の2つのめざまし時計は

毎日7時におよそ30分間!鳴り続けていたらしかった。

アナログ時計なのでampmの区別はなく、

めざましは午前と午後の7時に1日2回×9日間!

合計18回鳴っていた模様~っ。

血相変えて謝りに行ったが、大して叱られず事なきを得た。

人間なかなか面と向かって文句は言えないのかもな。(懲りてない)。

とにかくこれでぐっすり眠れる~。

なぜ出かけた当日の朝、めざまし時計を止めなかったのかは

不明である。


翌朝6時45分、マダガスカルの民族音楽で飛び起きたっ。ハッ!

CDプレイヤーがam6時45分にアラームセットされていたのだ。

しかも大音量で。

騒音の原因はめざまし時計だけではなかったのだー!

♪インレデーレデロケレノノチャーコテレマーダ、イヨッ!イヨッ!

だけどなんでマダガスカル音楽なんだ~!?(自分のシュミを恨む)。

ご近所さん、ウルサイと同時に気味悪かっただろうなと思う。

迷惑な隣人でゴメンナサイ~。


★人気の日記ランキング

★日記ブログランキング    

☆お笑いブログランキング


※よかったらこちらにもご応募よろしくお願いします。

【求む!】一番のお気に入りのブログはこれだ!【アメGP】
http://ameblo.jp/count/ml_c.html