旅人になることです。

旅をしながらその出会いを文章に書いたり。

番組でリポートしたり。

 

永六輔さんのようにあちこちで講演(インタビューがいいな。)したり、

地域おこしに関わったり

田舎の人と一緒に祭りに参加したり。

それをラジオでしゃべったり。

 

田舎の農家で元気に生きる明るいばあちゃんの話を聞いたり、

ものづくりの人の話を聞いたり。

 

がんばってる人を訪ねて全国世界旅したいなー。

 

やはり行き着くのは兼高かおる世界の旅かなー。

古いなー。

 

世界の車窓からにリポーターがいればなー。

 

関口知宏さんのように日本全国鉄道くまなく走り回るとかー。

 

NHKの小さな旅にリポーターがいればなー。

遠くへ行きたいとか。

田舎で暮らそう~で今夜泊めて下さいってあれやってみたいー。

貧乏さんバトルのリポーターとかー。

ナイトスクープとかー。

えっとー、料理バンザイ!とかー。