昨日ミエちゃんやテニス仲間と自由ヶ丘でゴハンを食べた。
ミエちゃんは同じ誕生日同じ血液型なのである。
1月15日生まれO型。

実はもう一人同じ誕生日と血液型のトモダチがいる。

福岡にある局のアナウンサーN村香織である。
http://www.kbc.co.jp/announce/index.html


N村ちゃんは大学時代からの友達で
思えば幸いにして偶然に同じ職種に就いた。(運勢も同じなのか!?)

N村ちゃんはホント明るくハッピーで
ステキなアナウンサーなのだ。
いつも前向きであるコトを教えてもらう。
尊敬する友達の一人である。

あらためて1月15日生まれの人を調べてみた。

樹木希林さん(女優)   好き!
落合恵子さん(作家)  わりと好き!
コシノヒロコさん 
    (デザイナー)  顔コワいけど好き!

石原良純さん(気象予報士) わりと好き!
李登輝さん!(台湾総統)!!!???


これらの人々の共通点を探すのは困難である。

ちなみに1月15日って
「アダルトの日」
なんですって。
1947年のこの日、
新宿で日本初のヌードショーが開かれたとか。

アダルト・・・だからかつては「成人の日」だったんですか~?
そりゃ、新成人も暴れるっちゅーねん・・・。