3歳息子、高熱で病院へ行って薬を貰ってきましたびっくりマーク







掛かり付け含め、やはりどこの病院もなかなか電話が繋がりませんでした💦

やっと繋がった総合病院で診ていただけるとのこと。

本当にお忙しい中、電話の方も先生も看護師もご丁寧にご対応下さいました!感謝です😭






息子は熱のみの症状だったので、抗原検査とカロナール処方で終了でしたびっくりマーク

抗原検査も息子の場合では任意でしたが、受けさせて頂きました!

午前中に検査し、午後にはショートメールで結果が届く仕様でした😳陰性で一安心。






いただいたカロナールを開けてみると、

使用期限が書いてある😳😳😳







病院で処方された薬って、こう言う解熱剤は余ったら取っておきますよね。

基本は使い切ったり、体調崩したらその都度病院へ薬を貰いに行くことが一番ですけど、

子どもって本当いきなり夕方や日曜日に高熱出すので家に常備してあると良いですよね。

特にカロナールは。



我が家は市販の物も常備していますが、

やっぱり家にカロナール置いておきたいです!



未就園児3歳と0歳を一人で見てるのでやはり移動が大変です!特に私はノー免許。

最寄りの小児科さんですぐに診てもらえるとは限らないご時世なので🥺💦




なのでこうして使用期限が書いてあると安心して使えるのですごくすごく有難いです🥺🥺🥺


今やネット社会で便利な事もたくさんあるけど、色んな情報が飛び交う中、何を信じるかと言うと、

やっぱり自分が信頼しているお医者さんに色々聞くことが一番大切だなと感じました。





ちなみにこのカロナールは処方された日から使用期限終了までが約5ヶ月でしたびっくりマークパー

お薬箱整理の時に本当に便利だし、助かりますキラキラ






※ニュースでも報じられていますが、

カロナールは今も不足しているとの事でいただける量がほんの少しだけ減っていると案内がありました!




ジェラートピケ🤎マザーズバッグ





愛用品ピンクハート


↓こんな感じ✰





↓これ本当に可愛くてお勧めです✰🥺




星から光りが入る🥺🥺





↓このニトリのマットもお気に入り!

我が家はホワイトウォッシュ使ってます✰




ジェラートピケ×リッチェル

可愛いだけではなく、もちろん機能も抜群✰




↓みんなにお勧めしてる歯ブラシ!

歯科医院でいただいてからずっとお気に入り!なんだけど、ネット以外に売っているのを見たことがなくて🙄

ここしか知らないから在庫切れになったら買えなくなる🥺困る🥺

これしか使いたくないレベルで気に入ってる🙄








アメトピ掲載記事飛び出すハート『テレビを見せていい年齢』地域の保健師さんに聞いたことがありますテレビを見せていい年齢みなさん何歳だと思いますかなんとなんとなんとにさい。え🥺と思い自分でも調べてみると載ってました。…リンクameblo.jp