地域の保健師さんに聞いたことがありますびっくりマーク

テレビを見せていい年齢びっくりマークびっくりマーク

みなさん何歳だと思いますかはてなマークニコニコ













なんとなんとなんと














にさい。




はてなマークびっくりマーク🥺

と思い自分でも調べてみると載ってました。

日本小児科医会のホームページにてびっくりマーク




正確には

2歳頃までは控えると言う文言。






うちの娘(生後7ヶ月)

テレビに興味ありまくり。

たぶん5ヶ月頃からガン見うさぎのぬいぐるみ






って言うか










背伸びしてまでアンパンマンさんに執着。笑






でもでもびっくりマーク

私、割と厳しい系のママなので🤣

テレビの時間決めてますびっくりマーク

大人向けのテレビは一切付けません🥺

息子に好きなDVDや番組を選ばせて、娘はそれに便乗して観てます。笑

息子もすんなり言うことを聞いてくれるようになってきたので一本観たらすぐ消しますびっくりマーク

だらだら付けっぱなしはしないし、ご飯中にテレビを付けない事を徹底してきました🥺

(ある程度大きくなったら好きにしたらいいと思う。)





ただもう上の子がいる以上、テレビ付けないってのは難しい真顔

あ、YouTubeも基本観せてないですびっくりマーク

私の体調が言うこと聞いてくれない時は観せてます真顔

もうべらぼーに観せてます。笑

息子(3歳)の集中力半端ないですよ。笑








ベビーゲートはカラズ✰





マットはこちら✰









過去投稿飛び出すハート