こんにちは🌈


アメリカLAに住むミラクルなライトワーカーAyuです🌈⭐️💖


ご縁に感謝します🌈🌈


⭐️Ayu⭐️

幼少期の大きなトラウマを癒し、自分を受け入れ愛し大切にすることが出来るようになったことから、アラフィフにしてスピリチュアル覚醒🌈


自分がスターシードでライトワーカーであったことを思い出し、そこから思わぬ方向に人生が進み、スピリチュアルヒーラー愛と光のメッセンジャーとして活動中⭐️


意識拡大のために受けた21日間集中コースセミナー。これが本当にこれでもかこれでもかと自分に向き合わされる内容でして、毎日げっそり(笑)

泣かなかった日はないくらい。😭😭




それが昨日終了しました‼️‼️




17日目に、とてもじゃないけどできないと思う事を3つ選んでやるアクションチャレンジがあって、これが思ってもみなかった結果につながることになったのです🌈






内容の一部は

✨スーパーで人の目を気にせず、ギターを弾く真似を自撮り‼️

✨すーぱーで売られてる植物とダンスしてるのを自撮り‼️

✨パートナーにセクシーダンス‼️

✨パートナーと見つめ合う❣️

✨別れた恋人や喧嘩別れした友人に電話して心から感謝を述べる‼️


などなど、もっと数ある中から3つ選んでやるというものでした。



その中で私が気になったチャレンジは

✨父親に電話して、どのくらい自分の事を誇りに思ってるか聞く

✨子供の頃に感じてた感情をそのまま伝える‼️


というもの。



私は両親に育てられてません。

8歳の時に母が蒸発してから心を凍らせ、感じることをやめて成長。30代から何かにつけ怒りと憤りを強く感じ始めました。

それが悲しみ絶望を見ないための蓋であった事をカウンセリングで知り、少しずつ解放してきましたが、長年凍らせてた2人への感情は本当にたくさんあり過ぎて、出しても出しても全然おわらない😩🌀





そして2022年の始め、ヒプノセラピーで母への気持ちが大きく解放されて私の大きな変容に繋がったわけですが、、、



父とのことがまだ終わってなかった、、💦💦



てゆうか、終わりにできたと思ってたのに、そうじゃなかった🥲と気がついたのが今年6月にシャスタ山から帰って来たタイミングでもらった父からの一本の電話。




10年前に今の旦那さんと結婚する時に、父を呼ぶかどうか葛藤しながら、最終的に一緒にバージンロードを歩きました。







その時、家庭を壊した父を許せた✨


、、、、気がしてた。




父を許し、親孝行な娘、良い娘になれた、海外初めての父を観光に連れて行き、高いレストランでご馳走し、結婚式で感謝の手紙を読み、あなたの娘でよかったとみんなの前で「私はあなたを許しましたよ」(それは言ってないけど)と宣言して、父も喜びの涙を流して、私は最高のプレゼントをしたと、ああ、これから新しい父との関係が始まるんだなと思ってた。


だけども、それは


本当の気持ちを、綺麗な包装紙で包んで見えないようにしただけだった。





日本に帰る度に父に会うとイラッとする。

全て終わったと思うなよ😡

という気持ちが出て来る。


パンデミック中、娘とつながってほしくてビデオ電話をよくしてたけど、いつも聞き役に徹するのが嫌になって、もうかけるのはやめた。



LINEでの会話も、継母を通してだけのコミニケーションになった。



シャスタ山から帰って来て、父と電話で話した事をきっかけに、昔の記憶がまた一気に蘇ってきて、苦しみながら、たくさん手放した。そして泣きながら癒して浄化した。

どんな親のもとに生まれても、私が祝福されて生まれて来た事に変わりない。そのことに感謝できた、、ところまで来た、、、。



じゃあ次は?




Aaronがセミナーのライブ中に、ほとんどの人がいかに幼少期の心を捻じ曲げて、自分の本当の感情を押さえつけて、必死に親をかばい親を許そうとしてること、なぜありのままの気持ちを解放する事が大事なのかを、1人の方を例に即興コーチングセッションで見せてくれました。

怒りをぶつけるのでなく、責めるのでもなく、子供の時に感じてたありのままの感情を伝えるんだよ、それが自己愛で、偽りじゃなくありのままをさらけ出すことが自信に繋がるんだよ、と。




父と向き合って、伝えること。

これは私のこれからの人生、私の幸せのために絶対に必要だ、と思いました。




ただ伝える

その結果は関係ない

何かをして欲しいとか求める事なく

ただ自分の気持ちを正直に伝えるということ


自分の中にずっとあったさまざまな思いを

ただ本人に言う。

伝わるかは関係なくて

自分の中から解放してあげる

それだけが目的


今まで抑えて押さえて、抑えきれずに、旦那さんに向けられてた父への怒りと絶望と悲しみと落胆。


私がずっと見てみぬふりをしてたから、私に気づいてほしかった父へのありのままの気持ちを全部本人の前で解放しよう。



それが私と父のカルマの解消✨だと決めました。



こう決めた日からなぜか、頭の中で

サヨナラのフレーズがずーっと聞こえる🥲


松田聖子の風立ちぬの「さよならーさよならー、さ・よ・な・らーー」とかオフコースの「さよなら、さよなら、さよならーーー」との歌で😭


これは後でなんでだったか分かりました。



宇宙におまかせの気持ちでも、もし父が怒り狂って、自己防衛に私に心ない言葉で攻撃して来たら❓


暴力されてたからか、

父への恐怖の刷り込みが強い私。

怖いけど自分の幸せのため。

自分のために立ち上がるんだよ✨



集中セミナーのおかげで

もう誰も私を傷つけることは出来ない

という強い自分のエネルギーが内からみなぎっていました。



わざわざ本人に言わなくても、ノートに書き出したりする方法が一般的に知られてますし、その効果も大きいです。だから自分で気持ちを浄化して手放しすることだって可能なのだから、リタイアして平穏に暮らしてる父に今更伝えれば気持ちをかき乱すことになるんじゃないか、もう全てうまくいっていると思ってるのに、とか色んな思考が出て来ました。



でも私が自分を芯から癒すために必要なことだと心が教えてくれている❤️


ずっと無視し続けてた自分の心に今度こそ従おう✨


そして娘の本当の思い、苦しみを知らずに、心を分からずに、今世の父の学びは完了しないんじゃないのか?と。


それこそまた来世同じ課題をやり直しじゃん😩💦


冷たく聞こえるかもしれないけど、

私の今までの気持ちを知って、どんな風に父がそれを受け取り、感じ、反応するかなんて、私の心配する範囲のことでない。それは父の魂の学びであり、残された人生で向き合う事。

知らない事が父の幸せでない。


人は必ず自分の課題を持って生まれてくる。




そう考えるとそれに本気で向き合うタイミングが私に来た。そして同時に父もこのタイミングで向き合うことになる。




フォーカスは


ただ自分の中に蓄積されてる全ての感情、思いを父を責めずに、でも父を前にして自分の中から解放する事。



それによって、私も父も

大きな愛と光で包まれるように✨✨



そう意図を放って、父に思い切ってLINE電話をかけました⭐️



長くなったので続きます🌈😊






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます❤️



このブログがあなたを照らす光となりますように🌈❤️✨